注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

彼氏が他の人と楽しそうに過ごしているとイライラしてしまう私はどうしたら良いのでし…

回答1 + お礼1 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
21/12/28 13:20(更新日時)

彼氏が他の人と楽しそうに過ごしているとイライラしてしまう私はどうしたら良いのでしょう。

付き合って一年になる同い年のカップルです。彼はとても優しく、多少の喧嘩はあるものの、仲良くやっていると思います。お互いのバイトが忙しくて会う頻度はそこまで高くありませんが、それでも、記念日などはしっかり会っていますしデートもそこそこしています。

ですが、付き合いたての頃からずっと、彼が私以外の人と楽しくしているとすごく嫌で、〇〇と遊んできたんだ〜などの話を彼からされても、良い反応ができません。 女友達とかではなく、男性でもものすごく嫌なんです、、。 

べつに、彼が友達との時間を優先しがちであるとかではないのに、とにかくその姿を見たり話を聞くのが嫌なんです。自分でもこの気持ちがわからないのですが、彼が他の人と遊んだ日などはしばらくふてくされて、ラインをしばらく返さなかったり自分も友達とばかり遊んだりしてしまいます。 ちなみに彼は私が他の友達と遊んでも、良い顔も悪い顔もしません(これが当たり前だとは思うのですが、、)

彼氏以外にはこの現象は起きません。ですが、インスタなどでものすごく充実している様子などをも見ると、自分も誰かと遊びたくはなります。

一年ずっとこの感情に悩んでいます。私自身、友達は割と多いほうで特別寂しい思いなどはしていないはずなので、ますます自身のことがわからないのです、。
ずばり私のこのイライラの正体はなんなのでしょう、どなたか教えてください。本当に悩んでいます。

No.3442866 21/12/28 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/28 13:08
匿名さん1 

所謂独占欲ってヤツじゃ無いですか

No.2 21/12/28 13:20
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます!

なるほど独占欲ですか、、! 彼に自分だけを必要として欲しい、みたいな感じなのでしょうか、

少し思い当たる節があります、私といる時間が1番楽しいと思ってくれなくなりそうで寂しいのかもしれませんね、大人になれるよう、自分を律して行きたいと感じました、、😢 ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧