注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

ただ慰めてください。 最近、疲れました。毎日が苦しくて、憂鬱で、いなくなり…

回答2 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
21/12/28 23:37(更新日時)

ただ慰めてください。

最近、疲れました。毎日が苦しくて、憂鬱で、いなくなりたいとばかり思います。

家族や友人、職場の人の前で明るく振る舞う自分に疲れたし、なんでもない大丈夫なフリするのにも疲れました。悩みの一つも正直に言えない自分の臆病さにはうんざりします。
ずっと心が1人ぼっちで、もう最近は限界を感じています。

何をやってもうまくいかなくて迷惑ばかりかけて、私っていったいなんなんでしょうか。

必死にやろうと決めてやっても、全てが迷惑だったり、失敗だったり、間違いだったり、そんなことばかりです。

逃げる勇気すらない私は、ずっと自分に嘘をついて、見繕って、自分で勝手に傷ついて、追い込んで、自分から大事なものを手放してるだけの全くダメな人間でした。

「お前は愛されてる存在だよ」と家族にも友人にも職場の人にも言われます。その言葉すら、苦しくて、疑ってしまって、そんなことを言いながら裏では私のこと悪く言ってるんじゃないかと思ってしまいます。私が愛されるはずない。毎日プレッシャーで、「私はいい子」じゃないといけないと思うほどに、人との付き合いが億劫になって、私の言動が何かトラブルになるのではないかなんて考えると怖くなって、籠の中の鳥のような気分になります。

最後に自分の好きな事したのはいつですか。自分を褒めてあげたのはいつですか。病院の先生が今日、私にした質問です。覚えていないほど昔でした。好きなことも忘れていました。仕事ばかりして、忙しいふりして誤魔化してました。私の人生って本当に退屈で周りに迷惑しかかけてないんだと気づきました。

ただ今日は慰めて欲しい気分になりました。

自分ではもう自分を慰めれないので、誰かに今日だけは頼りたくなりました。

でも、家族にも友達にも職場の人にも何も言えないから、臆病だから、掲示版で優しい言葉をかけてもらえるってわかってて、書き込みをしました。

本当はもっと上手くやりたい。
自分に嘘をつきたくない。
ありのままの自分で愛されたい。
もう夜に泣きたくない。
朝が永遠に来なくて、布団の中でいれればいいのに。

完璧じゃないとダメなのに、完璧になれなくて、自分に嘘をつきたくないのに、小さい頃から周りを気にして、「理想」を演じて、自分で自分を演じたのに苦しくなって、自分で自分を苦しめて、自業自得なのに、慰めて欲しいなんて無茶苦茶ですよね。

ごめんなさい。
我慢ができなくて書き込みをしました。

しばらくしたら消します。
私のただの自己満に付き合ってくれてありがとうございます。

No.3443212 21/12/28 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/28 23:35
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

貴方はよく頑張っている、無理しなくてもいいんだよ!!
人生いろいろある浮き沈みある、でも太陽はいつも頭上に輝く、
日の当たらない影に咲く花も懸命に生きている、
そんな花を愛おしく感じる、人に言えない心の闇は、
掲示板で吐き出せばいい、そのための場所ですからね。

今年ものこりわずか悔いなく過ごしましょう、
私は元旦まで仕事、白衣の戦士~明日もがんばる。

No.2 21/12/28 23:37
匿名さん2 

文章読んでて日頃から一生懸命頑張ってるのが伝わりました。よく頑張りましたね。

完璧じゃなくていいと思いますよ。人間なんだからたまにはポンコツになってもいいんです。ゆっくり休んで、日常に疲れたらまたここで発散しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧