25歳男です。 職場の30過ぎの女性の先輩とトラブル?になっています。 仲の…

回答4 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-


2021/12/29 23:28(更新日時)

25歳男です。
職場の30過ぎの女性の先輩とトラブル?になっています。
仲の良い同僚から聞いた話では結婚を焦っているらしく数ヶ月くらい前からアプローチされていて、2週間ほど前にやんわりとクリスマスのお誘いを受けました。
私は家でゴロゴロしてると言ってしまっていたので正直に「〇〇さんへそう言った感情が一切ないのでごめんなさい」と言いました。
過去に何度も恋愛のもつれで揉めてる私的にはクリスマスに誘われるのはそういうことだし気がないなら早めに伝えた方が良いと思ってのことでした。
しかしその日以降、ラインでは「誘っただけで断るのはおかしい、暇ならいいじゃん」などといわれ周りの同僚にも変に盛ってして言いふらしてるそうです。
その先輩は発言力が強く今後職場に居づらくなりそうで辛いです。
何か解決策頂きたいです。お願いします。

No.3443606 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

パワハラだよ
上司に相談したら?

No.2

距離置く良い機会かと。
もし気になる人が出来たらその先輩は邪魔にしかならないです。
あなたに同情する人が多いと思いますよ。
連休に入りしばらく顔を見なくて済みますね。

No.3

きっと主様モテる方なんでしょうね。

クリスマス(多分二人っきりだったんでしょ)のお誘いはお断りして特に問題なかったと思いますよ。仲良い友達でもないのにいきなり誘われたら誰でも、恋愛的な意味で誘われた?と思うのではないでしょうか。

私も30過ぎてますが独身男性には怖がられないように、一応社内では気を遣ってます。お相手の方、配慮があまりにもないと思いました。

言い広められても、どう見ても主様悪くないから、そっとしておけばいいと思います。あんまりお相手の方がひどいようでしたら、セクハラ案件として上司の方に相談してもいいと思いますよ。

No.4

お相手の方、そのキャラだともうみなさんも察してるんじゃないですかね???
大体周りの人の方が気がついてたりしますよね。
主さん、ターゲットにされてかわいそ〜って思われてるかも。笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧