注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

ヒステリーな母親にうんざりしてます。 外に働きに行けばいいのに「私は家事をして…

回答2 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
21/12/29 19:52(更新日時)

ヒステリーな母親にうんざりしてます。
外に働きに行けばいいのに「私は家事をしても一銭ももらえない!アンタはいいねぇお父さんにお小遣いもらえて。」と嫌味を言われることもしばしばあります。
私が生まれる前に祖母(父方、故人)にやられた意地悪な事も私が顔つきが祖母そっくりという理由だけで「アンタの作る飯はまずい!」と料理を捨てられるしまるで姑のように重箱の隅を突くような掃除の指摘。
また、もう一人の祖母(母方、健在)にも意地悪されてます。
兄は長男ということでめちゃくちゃ贔屓されるのに私はまるで祖母宅に来るなり「働かなければ追い出すからね!お年玉なんて期待するんじゃないよ!」と幼い頃からもらったことはありません。
従姉妹(成人と同い年がいる。)はそんな事言われず、家事も手伝ってくれようとすると「座ってなさい。」とこれ見よがしに贔屓されてます。
それを理由に祖母宅に行きたくないと意見をすると父は「おばあちゃんも〇〇の将来を心配して厳しくするんだよと取りつく島もありません。
母は「アンタがトロ臭いからばーちゃんも怒るのよ自業自得。」と半笑いであしらわれました。
どうしてこうも邪険にされるのでしょう?
それとも女の子はみんなこんな感じなのでしょうか?
まだ私は中学生なので家を出るに出られません。

No.3443683 21/12/29 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/29 19:51
匿名さん1 

自分が産んだ子供でも、可愛がれない残念な親っています。
母親が嫌味を言い出せば、その場を直ぐに離れる。なるべく話をしない。方向にして、母親がどのような反応をするか試してみましょうね。

No.2 21/12/29 19:52
匿名さん2 

しんどいですね。
私は、母親といつも喧嘩していました。
家にいるのが嫌で嫌でたまりませんでした。
自分が仕事はじめてからお金貯めて家出ましたね。
ある時、母親が若さを羨ましがっていることに気が付きました。
自分の子供に嫉妬する母親って・・・って思いましたね。
なんらかの形で嫉妬している可能性もありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧