注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

世の中ずる賢い人が強い。意地悪で、冷たい人の方が強い。平気で嘘つけて、人を利用す…

回答2 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
21/12/31 02:35(更新日時)

世の中ずる賢い人が強い。意地悪で、冷たい人の方が強い。平気で嘘つけて、人を利用することに何も思わないような人がいる。そういう人が圧倒的に多くて、まともな人なんかであったことない。付き合いが深くなればなるほど、いい人なんか出会えなくなって、もう自分もおかしな人なんだろうなって感じてる。
このまま辛い思いして生きてるのしんどい。

No.3444510 21/12/31 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/31 01:57
心強 ( 40代 ♂ Hc1UCd )

わかりますよ。
世の中、不公平すぎますよね。
良い人程、損する世の中。

No.2 21/12/31 02:35
匿名さん2 

「いい人」求め過ぎなんじゃないですか?

私は天涯孤独になってから、
「何もかも自分でやる。
他人の手は借りないし一切頼らない。
そもそも自分にはもう頼れる人がいないんだから」
って身に染みて感じて
決意してそのように心がけてきたら逆に他人の親切がよく分かるようになりました。
全く期待してない時に不意に手を貸してくれたりすることがあります。
スーパーで小銭を落として拾ってくれたりだとかその程度の些細な事ですが。
そんなときは嬉しい気持ちになるので素直に「ありがとう」と受けています。
「世の中親切な人がいるもんだな」とも感じます。
手を貸してくれる人がいないことの方が多くても、それは最初から想定の通りなので、特に気にならないです。
ちょっと手を貸してくれる人が現れたら、嬉しい。

今日も横断歩道を反対側から渡ろうとして横断歩道から外れてしまいそうになった視覚障害者にサッと寄り添う通行人を見ました。
私が親切にされたわけじゃないけど、世の中捨てたもんじゃないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧