注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

少し長くなります。現在22歳女性です。受験を控えた看護学生です。 昔から人を傷…

回答7 + お礼4 HIT数 313 あ+ あ-

大学生さん
21/12/31 15:07(更新日時)

少し長くなります。現在22歳女性です。受験を控えた看護学生です。
昔から人を傷つけたい衝動に駆られます。
高校生の時にそれを抑えるために相手にしたいと思うことを自分に向けて消化してきました。その頃から精神科に通院をして初めは加害妄想(妄想性障害)と診断され、納得できず通院をやめ2年前に再度通院をして次は強迫性障害と診断をされ、カウンセリングも受けましたが2日前に今年最後の診察に行くことができなくて薬もなくなり止むを得ず中断になりました。
薬をやめたことが原因なのか、人に対する傷つけたい気持ちが具体的になってきてしまいました。ですが、その内容を病院やカウンセリングで具体的に話すことは今まで出来なくて…
それは、もし私がその具体的な内容を公的な期間に話した後、本当に誰かを傷つけたら即警察に捕まってしまうからです。傷つける時は絶対に捕まらないようにしたいのです。だって続けていきたいと思うからなんです。
人の多い電車の中でバレずにカッターで刺す方法を具体的に考えていました。私も被害者のふりをすればバレません。スタンガンを護身用に購入して人の多いナイトクラブで使ってみてもいいかもと思いました。正当防衛だと主張できます。最後は人の肉を食べてみたいんです。ちゃんと計画を練らなければいけませんが…

でも、こういうことを考えている自分が凄く怖くて、考え始めると止まらなくてそれを抑えるために自分に傷をつけたくなります。あ、リスカとかではなくて他人にしたくなったことを自分にするんです。
これは、なんなんでしょうか?私は少し医療の知識があります。精神疾患なのか人格障害なのか、ただの性格が悪いだけなのか…どこに相談するべきなんでしょうか。

こういった経験はありますか?皆様ならどこに相談しますか?
それとも相談せずに実行してしまうのでしょうか?

21/12/31 02:26 追記
追加ですが…今すごく狭間にいるんです。
殺人を犯すか自分が死ぬか。

No.3444524 21/12/31 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/31 02:28
匿名さん1 

性格というだけで片付けていい話ではないと思います。
正直、恐怖を感じました。
社会に出てきてほしくないです。
願わくば、一生どこかしらの施設で監視されていてほしいです。

No.3 21/12/31 02:38
匿名さん1 

>>2
不快ではないですよ。
主さんは真剣に悩んでいるわけですし。
だからこそ、然るべき対処を受けたほうが良いと思います。
他人を傷つける前に、その可能性から隔離されるのが妥当かなと思います。

No.4 21/12/31 02:46
お礼

>> 3 ありがとうございます。私も対処をしたいです。誰も傷つけたくない気持ちもあるのです。
だけど病院に行くと、実行していないのであれば加害妄想だよ。強迫観念だよ。と言われてしまうと何も対処されないのです。
警察に行ったとしても同じだと思います。

No.5 21/12/31 02:48
お礼

>> 1 性格というだけで片付けていい話ではないと思います。 正直、恐怖を感じました。 社会に出てきてほしくないです。 願わくば、一生どこかしら… 本当にそうですよね。だから自殺を考えています。怖がらせてしまってごめんなさい。

No.6 21/12/31 02:52
匿名さん6 

なんでそんななのに看護目指してんの?
プロレスラーにでも弟子入りしたら?

No.7 21/12/31 02:53
匿名さん7 

主さんは診察やカウンセリングでこのスレの事全部は話したことないんですよね?
1度信頼できそうな先生にしっかりと話を聞いてもらった方がいいですよ。
この掲示板の方には荷が重すぎる話です。

主さんが人を傷付ける事なく、ご自身も大切に出来る解決策が見付かるといいですね。

No.8 21/12/31 02:56
お礼

>> 6 なんでそんななのに看護目指してんの? プロレスラーにでも弟子入りしたら? ごめんなさい

No.9 21/12/31 03:31
匿名さん9 

人を傷つければ必ず警察には捕まります。
証言やDNAや指紋やカメラなどでほぼ必ずばれますし、逃げられません。

あと、貴方はおそらく精神疾患ですのできちんと病院で治療してください。警察は現段階では何もしてくれないし、専門外です。貴方も看護学生なら勉強してると思うけど、精神疾患にとって服薬中断や未治療は本当に危険なんです。

貴方はまだ間に合う。自分でもやめたいと、自分はどこかおかしいと思えているから。
あとはちゃんと治療を受けて、他人も自分も守る術を身につけてほしいです。
どうかどうか早まらないで。
いろんな医師がいるし、腕も人格も良い精神科医なんてあまり出会ったことないですが、探せば必ずいます。また、医者はいなくてもカウンセラーや看護師やどこかに貴方の味方になってくれる医療者はいるから、ちゃんと受診してください。

No.10 21/12/31 03:52
匿名さん9 

No.9の追記です。
おそらく診断名は加害妄想だとは思います。
大体の精神疾患にとっては病名はあてはめるしかないので大した問題ではなく、症状を緩和する薬やカウンセリングなど自分に合う治療法を見つけることの方が大切です。
自分に合う、というのがなかなか難しく、同じ病名で同じ症状であっても人によって合う合わないはやってみるしかわかりません。
また続けなければ意味がないし、医師の判断なく勝手に減薬せずに中断することは悪化にもつながります。
薬は効いていたのか、効いていなかったのなら医師に相談して薬を変えるべきだし、中断したから再燃したのならきちんと内服しましょう。

良い医者やカウンセラーに出会えなかったりお金が厳しければ、保健所に無料の精神相談があったり保健師に相談すれば比較的評判の良い病院を教えてくれるかもしれません(人により合う合わないは色々なので評判をはっきりは教えてくれない場合もありますが)。
長々とすみません。参考になれば。

No.11 21/12/31 15:07
匿名さん11 

思う分には何も問題ない。男の大半だって、強姦する妄想とかしているんだから。

だが実行に移すと犯罪。そちらとこちらでは、まったく違う。

病院は行かなければならない。看護師目指してるなら、薬効のいろはは知ってるだろうから、まあ言わなくても分かると思うが。
精神科や心療内科は、先生によって診断が頻繁に変わる。これも看護師目指してるなら知ってることだろ? 自分にあう病院を見つけることだね。

今の時代、ばれずに、と言うのはかなり難しいぞ。
カッターの方法も、一度しか使えない。誰かがその場をスマホで写真を取っていたり、SNSに上げてたりするから、二回目で同じ人間がその場にいたら、必ずばれる。

スタンガンは割と秀逸だが、意外と見てるやつはいる。なぜなら、女のケツを触りに行くやつや、財布を盗みに行くやつも紛れてるからな。

君の場合、理性で抑えることができなくなってきているわけだから、完全に病気ではある。

通常の人間は、恐ろしいことを考えても、理性で行動を抑えることはできる。

自分も、大量殺人とか、人の多いところではよく考えるが、まず実行に移すことは無いな。仕事柄、毒劇物は何でも手に入るが、実行を考えたことは一度もない。頭の病気ではないから。

精神疾患、人格障害、それらの境界は曖昧だから、専門家でも何とも言えないだろう。とにかく自分に合う病院を探し、薬が効くだろうから薬で抑える。
後は、そういうのを取り扱うカウンセラーを探すこと。容易ではないし、時間も労力もかかるだろうが、少しずつな。

死ぬことはない。まだ道があるのだから。細い道でも、そこを歩いて行くしかない。

境界にいる人間は、そうやって生きていくしかないんだよ。どんなにそれが苦しくて辛くても。自分はそうやって生きて来て、もう40を超えた。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧