注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

性の悩みに近いですが、その他の悩みとして投稿します。 私は33歳の男性で会社勤…

回答1 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

Gao( 33 ♂ GM7UCd )
22/01/01 16:19(更新日時)

性の悩みに近いですが、その他の悩みとして投稿します。
私は33歳の男性で会社勤めの既婚者です。

私は、二次元のキャラクターに所謂『ガチ恋』をしてしまったのですが、それ自体は苦しいことよりもむしろ、楽しいことの方が多いくらいでした。
主人公に自己投影してヒロインを好きになるタイプで、主人公に恋心を持つヒロインや、18禁な面では、主人公とだけセックスをするヒロインを見るのがこの上なく愛おしく、まるで自分事のような、つまり自分がヒロインと結ばれたかのような幸せを感じます。

ですが昨今の二次元事情は『NTR』というジャンルが定着してきており、主人公に想いを寄せるヒロインが、別の男性と行為に及ぶことで、第三者視点から性的興奮を得るというシチュエーションの需要が高まってきているように感じます。

私は18禁のソーシャルゲームで、とあるヒロインに『ガチ恋』をしました。
始めの方こそ、まるで現在のリアル妻と交際している当時のような高揚感があり、とても楽しくウキウキとした日々でしたが、先ほど述べたような昨今の需要に応えるかのように、そのヒロインが他の男性と性行為に及ぶシチュエーションが追加され、それが私にとって耐え難い苦痛となりました。
そのことで精神に異常をきたしてしまい、ソーシャルゲーム運営への激しい憎しみ、酷い時は彼女を奪ったことへの復讐心から殺人衝動にまで発展しました。
それではいけないと、現在は心療内科に通院し、薬の処方で心の治療を受けています。

NTRというジャンルを悪いとは思いません。
個人個人の性癖によるものですから、そういったシチュエーションにも需要があり、それを望むユーザーや読者がいることは理解できます。
ただ、主人公とヒロインの純愛を扱う作品には、それそのものを好むユーザーや読者に激しい嫌悪感や心のダメージを与えるジャンルであることもまた事実だと思います。

そうした中で、肝心の悩み相談ですが、
私はこれから先も、どこかで二次元の作品に触れ、18禁の作品を手に取ることもあると思います。そうして、好きなキャラクターができると思います。
その中には、もしかするとガチ恋してしまうキャラクターが出てくるかもしれません。

しかし今回のことがトラウマになることは確実です。不安を抱えながらキャラクターを好きになったり恋をしてしまうことは、決して良いことではないように感じます。
であれば、最初から『推しキャラ』という考え方は捨ててしまった方が良いんじゃないか、とも思います。

私と似た境遇の人や、何か共感できた人はいないでしょうか?
いたら、二次元美少女とどのように向き合っているのか、教えてほしいです。

長々と申し訳ありません。
回答いただけると幸いです。

No.3445300 22/01/01 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/01 16:19
匿名さん1 

最初からジャンルで作品を選ぶんじゃね? NTRが嫌いなら、それが発生しそうな会社の作品は避けた方がいいっしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧