注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

彼女の恰好について 自分はどちらかといえば大人っぽい雰囲気の女性の服装が好…

回答6 + お礼3 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
22/01/01 23:41(更新日時)

彼女の恰好について

自分はどちらかといえば大人っぽい雰囲気の女性の服装が好きです
ですが彼女はかわいい系ならいいのですが、こどもっぽい…
中学生みたいな恰好で少し萎えます。

それはそれでかわいいけど、色気がなさ過ぎて
胸がないのは仕方ないのですが、
別の方法で色気を出してほしいというのが正直な思いです。
どうしたらいいでしょう…

もう少し服装だとか、アホ毛も直すだけでだいぶ変わるとは思うけど
なにか彼女に期待するのを少し諦めてて
正直、街中で特段綺麗ってわけじゃないけど、好きな恰好の女性とか見ると
こういう女性を横にして歩きたいと思ってしまってます。
良くないことなのはわかってますが…

おそらく女性も好きでもダサい男性とは横になって歩くのは嫌じゃないですか?
そんな感じです。

No.3445517 22/01/01 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/01 22:06
匿名さん1 

寒いからパンツスタイルとかなのかもね。

好みは言えばいいだけでは?

頑張ってくださいね。

No.2 22/01/01 22:07
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

彼女はいくつ?

> おそらく女性も好きでもダサい男性とは横になって歩くのは嫌じゃないですか?
そんな感じです。

わかりますよ。結婚前に付き合っていた人がダサかった。
お互い仕事が忙しく、デートは仕事終わりで彼氏はスーツだったから普段着を見たことがなかった。彼氏の家に泊まりにも行っていたけど、部屋では部屋着だからオフの服装がわからず…
クリスマスイブからクリスマスに高級ホテルで泊まり、翌日デートって場面でセンスが悪いことがわかり、黙って私はスーツを差し出しそれでデートをしました。(本人もセンスの悪さは自覚していた。元ヤンだったので)
私自身もキレイめの服が好みだったので、相手がスーツでも釣り合いがとれて、問題なかったのでよかったですが、ちなみに主さんの服装はどんな感じなのですか?

No.3 22/01/01 22:17
匿名さん3 

彼女と一緒にウィンドウショッピングして服をプレゼントすればいいのでは?
「この服似合うと思うから着てほしいな」って主さんがコーディネートすれば解決しそうなんですけど…。

好きな人に選んでもらった服なら、よほどセンスが悪くない限り喜んで着ますよ。
それとも彼女はこだわりが強いのでしょうか。

No.4 22/01/01 22:27
お礼

>> 2 彼女はいくつ? > おそらく女性も好きでもダサい男性とは横になって歩くのは嫌じゃないですか? そんな感じです。 わかり… 彼女は28です
ダサいというか、子供っぽいですね。
いつも同じパンツでいつも同じスニーカーで上はニットですね。
ニット系は変わるけど、それ以外は基本的にいつも同じです。

自分はいわゆる英国風といえばわかりやすいと思います。
ニットやオックスフォードシャツにチェスターコートが多いですね。
上着はピーコートとか風が強かったらコートとマフラー又はダウンジェケットですね。

まぁ自分も同じスタイルが多いけど、一応、パンツも上着も羽織るものも変えるし、もちろん靴もですね。
ただ彼女は基本的にいつも同じものです…
たまに中学生とデートしてるのかな?と思って悲しくなるときがあります。
可愛いけど、それは中学生とか幼い子を見る感覚の可愛さという感じです

No.5 22/01/01 22:34
お礼

>> 3 彼女と一緒にウィンドウショッピングして服をプレゼントすればいいのでは? 「この服似合うと思うから着てほしいな」って主さんがコーディネートす… それって否定されてるとか思いませんかね…
あまりにも好みのタイプの服と彼女が着る服が結構違うので…
洋服見に行っても彼女が良いというのが、正直微妙だなと思うことが多くて
もちろん、彼女と自分の好みが重なるときもありますが
結構タイプが違ったり色合いの好みも違ったりして

No.6 22/01/01 22:53
匿名さん3 

主さんの伝え方次第だと思います。
「俺はこういう服装にしてほしい」と主さんの主観で伝えれば否定されたと思うかもしれません。

今の服装も受け入れつつ、「こういう姿も見てみたい」とか、「君はこういう服も似合う」とか、言い方次第で誘導できたりしますよ。

彼女のことを理解して、徐々に服装を変えてもらえば良いと思います。
それが面倒なら別の趣味嗜好の合う女性とお付き合いすればいいかと。

No.7 22/01/01 23:31

28でスニーカーか…
スニーカーが悪いとは思わないけど、会社に行く時とかどうしているのかな?スーツとか着て行かなくていい職種なのかな?

確かに主さんとの服のバランスは良くないよね。彼女はファッション誌見たりしないのかな?

付き合ってどのくらいかわからないけど、もう彼女も28なんだし、そろそろTPOをわきまえた服装をするための訓練と言って、アドバイスしてあげてもいいと思う

No.8 22/01/01 23:36
お礼

>> 7 会社に行くときは別ですよ
それは、会社用でスーツ着てるのでいいんです。

デートの時に毎回同じスニーカーは萎えますね…
まぁ歩きやすいし良いけど、たまには少しヒールのある靴とか
そういうのにしてほしいですね。
どんどん女性というより女友達みたいな感じでドキドキとかワクワクがあまり…

付き合って10ヶ月ほどですね。
普段はそれでいいけど、少し都心部に行っておしゃれな人が多いような所に行くときは
変えていってほしいですね…

No.9 22/01/01 23:41

それじゃあさ、会社帰りにデートして後日、スーツにパンプスでのデートって新鮮でよかったよ。またそういう服装してきてよって言ってみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧