お正月からこのような質問を失礼します。 認知症の父親に対し、早く死んで欲し…
お正月からこのような質問を失礼します。
認知症の父親に対し、早く死んで欲しいという思いが消えません。
事の詳細を書くのも面倒なので割愛させて頂きますが、認知症の介護が言葉では言い表せないくらい大変です。もう毎日の介護に疲れました。
たまに、殺してしまいたくなるほど腹の立つ時もあります。
何か励ましのお言葉を頂けると助かります。何卒、ご回答よろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
自宅介護は無理だよ、自分も祖父母の介護経験あるけど夜中に、
オムツ交換したり徘徊したり幻聴、幻覚いろいろあった!!
なので介護は介護のプロに任せ安い施設に預けるべき、
まぁ金かかるけど年金以内、介護保険うまく使って、
できるだけ家以外に預けるように。
すべての回答
自宅介護は無理だよ、自分も祖父母の介護経験あるけど夜中に、
オムツ交換したり徘徊したり幻聴、幻覚いろいろあった!!
なので介護は介護のプロに任せ安い施設に預けるべき、
まぁ金かかるけど年金以内、介護保険うまく使って、
できるだけ家以外に預けるように。
>> 1
私も、もう自宅介護は無理だと思っています。夜中のオムツ交換、徘徊、幻聴幻覚、全て当てはまると同時に経験済みです。
介護保険をうまく使って、安い施設に預けるしかありませんね。
早く死んで欲しいと思っても、なかなかそうならないのが現状です。できるだけ家以外に預けられるよう、頑張って探してみます。
ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
