注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

今朝、彼氏の爪が私の頬にひっかかり、頬に傷ができてしまいました。 わざとではな…

回答6 + お礼2 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
22/01/03 19:28(更新日時)

今朝、彼氏の爪が私の頬にひっかかり、頬に傷ができてしまいました。
わざとではないです。
たまたま彼の手と私の顔が近くにあって、同じタイミングで動いてしまったんです。
傷は頬に直線で2センチくらい。
ピリッとした痛みが直後にあり少し血が滲みました。
今はもうかさぶたになりかけています。
彼はすごく謝ってくれて心配してくれました。
私は、全然怒ってないよ。こんなのたいした傷じゃないよ。気にしないで!と言いました。

私はこれで話が終わったつもりなんですが、朝からずっと彼が落ち込んでます。
わざとではないとはいえ私の顔に傷をつけてしまったことが、自分で自分を許せないそうです。傷の大きさは関係ないそうです。

いろいろ励ます言葉をかけてみました。
どうせ◯◯がお嫁にもらってくれるからこんなの平気だよ!(来月入籍します)
見て。マスクしたら見えないよ!
顔の産毛処理してた時こういう傷つくっちゃったことあったな〜
マックのポテトLサイズ販売開始したみたいだよ!食べに行こうよ!(彼がポテト好きです)

…どれもリアクション薄かったです。
だんだん、なんで私が励ましてるんだ?と思えてきました。
今日は一緒に出かける予定だったんですがそれも無くなりました。
あまりにもテンションが低く、いっこうに出かける支度をする気配のない彼を見てたらイライラしてきてしまい…
今日はお互い自由にしようかと私が言ったら無言で頷いてました。
少し気分転換に一人で出かけてこようと思います。

普段の彼はポジティブでムードメーカーのようなキャラなので、ここまで落ち込んでいるのを初めて見て戸惑ってます。
男性の方は彼の気持ちが分かるものでしょうか。

No.3446542 22/01/03 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/03 16:05
匿名さん1 

かわいいね、彼氏。かわいい。
あーーかわいい。

No.2 22/01/03 16:12
匿名さん2 

「なんで私が気を遣って励まさなきゃいけないの?傷についてはわざとじゃないし◯◯君のごめんの気持ちもめっちゃ伝わってて本当にもういいって言ってるんだから、いつまでも暗い雰囲気にしないでよ。正直傷の件よりそっちの方が腹立つ。…だって今日楽しみにしてたのに!一緒に仲良くお出かけしたかったのに!グスングスン🥺」

っつって軽くポカポカ叩いて、抱きついて泣いてやってください(泣きまねでも可)。
ハグとナデナデを要求してベタベタに甘えて「笑ってよぉ〜もぉ〜バカァ〜寂しい〜😭」とか言ったらたぶん彼氏も持ち直すと思います。

No.3 22/01/03 16:15
お礼

>> 1 かわいいね、彼氏。かわいい。 あーーかわいい。 私も最初は、そんなに落ち込むまで私のことを大切に思っているんだ…かわいい…嬉しい…と思ったんですがあまりにも長引くのでちょっとうんざりしてきてしまいました。

No.4 22/01/03 16:16
お礼

>> 2 「なんで私が気を遣って励まさなきゃいけないの?傷についてはわざとじゃないし◯◯君のごめんの気持ちもめっちゃ伝わってて本当にもういいって言って… すみません。吹き出しました。
私はそんなかわいいキャラじゃないんですが、思っているのはまさにそれです。

No.5 22/01/03 16:18
匿名さん1 

ずっとハグしてあげとうよ
可愛いじゃん!

No.6 22/01/03 16:58
通りすがりさん6 

いい人なんでしょうね、彼氏さん。

私も似たような状況で旦那の手が目に当たって念の為眼科行ったことありました。

私だったら
「そんなに落ち込んでたらこっちまで悲しくなるから私の為を思ってくれるなら、もう切り替えてほしい。気持ちは充分伝わったから。」って言うかな。

落ち込んだままなら、結局
自分のために落ち込んでることになりますからね(これ絶対に言わないで下さい!)。

No.7 22/01/03 17:34
匿名さん7 

NO2さんの回答めっちゃ良いですね。
彼がそんなに落ち込んでたら笑っちゃうなぁ。
主さんは励ましてあげて優しいですね。
私だったら「ポテト食べたい!ポテト奢ってくれたら許してあげる」って言いますね。
彼の好物だし♫
それでポテトを食べさせてあげて仲直りです( ´∀`)

No.8 22/01/03 19:28
匿名さん8 

赤ちゃんの顔に傷を付けてしまったと想像してみて下さい。
きっと落ち込むと思いますよ。

赤ちゃんって自分の爪で顔に傷を付けてしまう事があるんです。
それを防ぐために爪を切ったり手袋をさせたりしていたんですが
それにもかかわらず顔をかじって傷をつけてしまい、もの凄くショックでした。

スレ主さんが彼にとってはとても大事で傷付けたく無い存在なんですよ、
それをわざとではないとはいえ自分で傷を付けてしまって耐え難いショックを受けたんでしょう。
気持ちの切り替えも簡単ではありません。
慰める側になるのは納得いきませんが、そういう状況に陥った人には落ち込む時間が必要なんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧