中学生です。 仲の良い友達が引っ越してしまいました。なのでAちゃんとBちゃんと…

回答3 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

学生さん
22/01/03 20:55(更新日時)

中学生です。
仲の良い友達が引っ越してしまいました。なのでAちゃんとBちゃんと仲良くするようにしてるんです。今までAちゃんとBちゃん、その2人グループだったのに私が加わって、気に入らないのかもしれません。最初は仲良くしてくれたのですが、2人だけでお揃いのキャラクターの筆箱を買ったり、LINEのアイコンをお揃いにしたり、、、特にBちゃんが酷くて、LINEのステータスメッセージってわかりますか?そこにAちゃんとはズッ友!私の相棒はAちゃん!って書き込むんですよ。もうあからさまに当て付けじゃないですか。
もう耐えられないんです。悲しくて、虚しくて、、本当に自分ってわがままなんですかね。
特に自分はどう言って欲しいとか分からないんですけど、同じだった、似たような境遇だ
って言う方はいらっしゃいますか?長文失礼しました。

No.3446686 22/01/03 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-01-03 20:06
匿名さん1 ( )

削除投票

その2人とはどのくらい一緒にいますか?
いつから一緒にいるようになったのか
一日のうちどれくらい一緒にいるのか
それらによって2人から主さんへの認識も変わるかもしれないです。
ただ中学生ってすごく難しい年頃で、そういう友達の独占だったり、あからさまな省きをしたりというのはよくあるので、ある意味仕方の無いことかもしれません。

私も中学の時、友達Yの友達Nが独占欲が強いのか私になにか恨みがあったのかわかりませんが、意地でも私とYを一緒にいさせないようにと必死だったのをよく覚えています。もし主さんが今1年生ならこれから少し辛いかもしれませんが、中学の友達って卒業するとそんなに関わらなくなりますし、もう少しでクラス替えにもなるので、改善の兆しが無ければ無理に関わろうとせず、「あと少しだから!」と耐えた方が疲れないかもしれません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/03 20:06
匿名さん1 

その2人とはどのくらい一緒にいますか?
いつから一緒にいるようになったのか
一日のうちどれくらい一緒にいるのか
それらによって2人から主さんへの認識も変わるかもしれないです。
ただ中学生ってすごく難しい年頃で、そういう友達の独占だったり、あからさまな省きをしたりというのはよくあるので、ある意味仕方の無いことかもしれません。

私も中学の時、友達Yの友達Nが独占欲が強いのか私になにか恨みがあったのかわかりませんが、意地でも私とYを一緒にいさせないようにと必死だったのをよく覚えています。もし主さんが今1年生ならこれから少し辛いかもしれませんが、中学の友達って卒業するとそんなに関わらなくなりますし、もう少しでクラス替えにもなるので、改善の兆しが無ければ無理に関わろうとせず、「あと少しだから!」と耐えた方が疲れないかもしれません。

No.2 22/01/03 20:24
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
2人とは学校内ではずっと一緒ですね。学校外ではどちらかと言うと私の方がAちゃんと遊んでますかね、、一緒にいるようになったのは11月の始めです。もう耐えられなくなってここに相談しました。ありがとうございます!少し心が軽くなりました。

No.3 22/01/03 20:39
匿名さん1 

それならおそらくBのほうが、「主にAを取られて1人になるかもしれない」という恐怖感を抱いた結果で、その行動に至っているのだと思います。なのでもしできたら1度Aに相談して、A伝いでBの気持ちを聞いて解決策を講じるといいと思います。

No.4 22/01/03 20:55
匿名さん4 

うちの娘も中学生の頃に、突然幼なじみが引っ越ししてしまいかなりショックを受けていた時期があります。大人の事情で、さようならもなしに引っ越しされたので驚きました。姉妹のようにしていたので娘もお友達も気の毒でした。
うちの娘は、気の合う子とだけしか付き合わないので、喋りたい相手がいない場合基本独りをつらぬいてましたね当時。1人もつまらなく寂しいでしょうが、人といて弾かれたり仲間はずれみたいにされながらいるのは、もっと苦しいでしょう。
中学、高校と少人数ですが気の合うサバサバしたお友達と出会えてよかったです。今は大学生ですが、やはり気の合う人としかいないんですから。
その2人に執着しなくても、用事がある時だけ居るとかにしてみたらどうですかね。
別に1人でいるのも、悪いことではないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧