注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

優しいお父さん怒ると凄く怖い わたしのお父さんは普段は優しくてとっても好きなん…

回答4 + お礼1 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
22/01/05 01:25(更新日時)

優しいお父さん怒ると凄く怖い
わたしのお父さんは普段は優しくてとっても好きなんですが怒ると凄く怖くて叩かれたりします。私だけじゃないのに家の前で遊ぶなって何回言ったら分かるんだ!外で遊びたいなら俺が家にいるときは言えよ!なんで言うことを聞かない!スイッチ捨てるぞ!買い物置いていくぞ!次家の前で遊んだら殴るからな!と言われました私だけじゃないです。他の子も遊んでます。家がいっぱいあってみんな家の前で遊んでます!警察にいったら優しいお父さんが捕まってしまいそうで怖いけど怒るお父さんがとっても怖いです。あとはお買い物時におもちゃやお菓子を見に行っても車の中やお家で怒ります。言ってから行きなさい。なんで約束の時間になったのにレジに来ないのか!とか色々です。お母さんは怒っても怖くないけどすぐにお父さんに言うのでお母さんも怖いです。私は自由がないです。ゲームやYouTubeでもおこります友達の家はそんなことないです。ゲームとYouTube学校ある日は2時間お休みの日は4時間って決められて過ぎると凄くおこります。たまにいい加減にしろ!と叩かれたりします。スイッチ捨てるぞ!タブレット捨てるぞ!とか言われます。友達は自由だと言うと時間守るからスイッチもタブレットも買ったんだぞ!と怒ります。時間を破ると言っても10分とかです。時間が来たらその動画で最後!やその試合が終わったやめろ!とか言います。お母さんも約束を破ったらお父さんに言うからね!と言います。でもいつもは優しくて水族館や動物園に連れっててくれるゲームもお母さんに秘密で買ってくれるのに怒ると叩かれたり凄く大きな声だったりで本当のお父さんがどっちかわからないです。助けてください。

No.3447619 22/01/05 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/05 00:50
お礼

今はみんな寝てるのでこっそりしてます。これもバレたら怒られるので助けて下さい

No.2 22/01/05 00:58
通りすがりさん2 ( ♂ )

やめといた方がええんちゃうか…ガクブル
読む限り普通の親やと思いますよ
でもまぁ叩くのはやり過ぎやと
時間は守ろか!☺️

No.3 22/01/05 01:13
通りすがりさん3 ( ♀ )

お父さんに「家の前で遊びたい」て言えば怒らないのかな?
買い物の時も「おもちゃ見てくるね」て言えば怒らないの?
そうなら、言えば良いと思いますよ。

お父さんがいる時に、家の前で遊んでいる声が聞こえると落ち着かないんじゃない?
お休みだから家にいるでしょ、静かに休みたいんだと思うけどな。
「家の前で遊びたい」と言ったら「お父さん、もう少し静かにしていたいから、ちょっと待ってて」と言うかもよ。

お店の中で何も言わないでいなくなったら、そりゃ心配になる。
行きたい所があるなら「〇〇見てくるね」て言ってから行くのは当たり前だと思うよ。
何分経ったら帰っておいでって言っても、帰ってこないと心配だし、お父さんとお母さんが家に帰れないでしょ。
約束は守らなきゃいけないよね?

お父さんの言ってることは、全然間違ってないよ。
でも言い方が怖すぎるのかな?叩くのは悪いよね。
でもね、上に書いたように主さんも約束守ったり、ちゃんと言わないこともあるんじゃない?
こんな遅くに掲示板に書き込みしていたら、私も子供のスマホやタブレット取り上げますよ。
寝る時間だもの。

No.4 22/01/05 01:17
通りすがりさん2 ( ♂ )

>>3 模範解答やん…
一回書いたけど、通りすがり3の人と同じ意見やわ
つーか俺も人のこと言えねぇ(;´д`)

No.5 22/01/05 01:25
匿名さん5 

お父さんが怒るのは主さんにもっと注意して行動してほしいからじゃない?

あと約束は守ろうね

友だちのおうちは…と他と比べるのはなしですよ

なぜなら、テスト全部百点の友達がいるから主さんも全部百点とりなさい、と言われたら困るでしょ?

ただ、お父さん、もうちょっと優しく言ってくれたらいいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧