注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
仕事したくないもう辞めてニートになりたい 貯金たんまりあるしいいよね?

ある友人についてご相談させて下さい。 私と友人はアニメや漫画が好きなオタク…

回答4 + お礼2 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
22/01/05 18:31(更新日時)

ある友人についてご相談させて下さい。

私と友人はアニメや漫画が好きなオタクなのですが、最近友人との価値観の違いについてモヤモヤします。

まず、友人の同担拒否に疲れました。友人は推しキャラができると毎回絶対に同担拒否をします。よく漫画などを面白かったと進めてくれるのですが「あ、このキャラ推しだから同担になったらあんたのこと嫌いになるかも」と毎回のように言われます。そして誰かと推しが被ったと知ったら「最近あの子苦手」と愚痴をこぼしてきます。

もう一つは、キャラクターの悪口を言ってくることです。推しと女キャラのカップリングが地雷らしく「ほんと○○(女キャラの名前)無理すぎる」など、めちゃくちゃ言われます。まぁCPが地雷な人は多いのでまだ理解はできるんですが、一番許せないのが私の推しキャラの悪口を平気で言ってくることです。挙句の果てには制作者側の悪口も言ってきます。

最後に、ゲームのガチャについてです。私は推しの限定ガチャをどうしても当てたくてでもなかなか出なくて少し落ち込んでいました。すると友人は引いたらしくゲーム内のプロフィールにわざわざページを作って自慢するかのように貼り付けていました。私が当たらずに悩んでいることを知っているのに、それってどうなの?と思いましたがあまり気にしないようにしていました。
で、最近、私が友人の推しキャラを当てたんです。自分の推しってなかなか出ないのに他人の推しは出るんだなぁと面白かったので、LINEで報告したら「わざわざ送ってくんな」ってキレられました。
言葉足らずで自慢してきたように思わせちゃった私が悪いと思ったので謝ったのですが、なんかモヤモヤします。
友人も同じようなことをしてたような気がするんですが、やっぱ私が悪いんでしょうか。

正直、私は同担拒否をする気持ちも全然分からないし地雷もありません。ましてはキャラクターの悪口なんて言いたくも聞きたくもないです。制作者側の悪口言うとか信じられないし、なら自分で作ってみたら?て思います。
でも、それを言ったら友人は絶対キレるだろうし…もう色々めんどくさいです。なんで友達やってるんだろうって定期的に思います。

自分たちは今は高校生で(学校は別)、小学校からの仲なんですが、どんどん友人のことを嫌いになってしまっていて、いっその事、縁を切ろうか迷っています。

私にも色々と非があるのだろうけど、友人とこれ以上付き合っていける気がしません。
縁を切ったら、モヤモヤしている気持ちも消えるんでしょうか…。

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。
そしてこの投稿を開いて下さりありがとうございます。
分かりにくい文章ですみません…。

No.3447689 22/01/05 04:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/05 04:49
通りすがりさん1 

人生、断捨離は常に必須です…

No.2 22/01/05 06:51
匿名さん2 

付き合ってて嫌な思いをすることの多い友人とは縁を切るというのも精神衛生上 重要なことと思います。

No.3 22/01/05 07:00
匿名さん3 

その友人に感化されて、
あなたも性格が悪くなりそう。
付き合う友人は選びましょう。

No.4 22/01/05 17:33
お礼

皆さんありがとうございます。
友人と縁を切ることが、やはり一番いい選択なんだと気づかせて頂けました。
皆さんのおかげでスッキリすることができました。本当にありがとうございます。

改めまして、長い文章を読んでくださってお返事をくださって本当にありがとうございました!!
一緒に居て楽しいと思える友人を大切にしていこうと思います!

No.5 22/01/05 17:47
匿名さん5 

推しの悪口言われたら、容赦なく言ってやってください。私も仲良い(と思われてる)子に対して、推しを馬鹿にされたら、〇すぞ?とか言いました‪w

No.6 22/01/05 18:31
お礼

>> 5 めちゃめちゃ笑いました!笑笑
それいいですね笑笑

読んでくださってお返事をくださって本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧