注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

病弱でどうしたら良いのか…(長文ですぃません)

回答3 + お礼2 HIT数 1074 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/05/15 15:09(更新日時)

私はとても体が弱く、一年半仕事してません💧仕事をしていない状態でも、すぐに体調を崩して寝込んだり、病院へ行ったりしています。

何か大きい病気を抱えてるという訳ではなく、すぐに風邪を引いたり、風邪を引くとかなり安静にしていないと入院してしまう…という感じです。

仕事をしている時は、やはり休めないので無理をして、入院までいく事が何度もありました。

何とか体を丈夫にし、アルバイトでもいいので働きたいのですが…体力的な面で、仕事もなかなか難しいです。
私と同じ様な方って、いらっしゃいますか❓
何かアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 長文、読んで頂きありがとうございました🙏⭐

No.344826 07/05/14 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/14 22:33
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も同じです。しかも私は3歳の息子を持つシングルマザーで親子で病弱。仕事しないわけにいかないので何とかやってますが、何で我が家だけ?って思う程頻繁に寝込みます。私は慢性の扁桃炎なのですが、子供も小さいし手術するわけにもいかず。風邪ひかないようにとか、かなり気をつけてるんです。なのに毎月2~3回は熱を出してしまいます。仕事は熱があっても行きますが、やはり辛いです。私もどうにかしたいのでアドバイスとか聞きたいです!主さん、何のアドバイスでもなく、ただ同じ悩みを持ってるってだけでレスしてすみません。お互い強くなれるよう頑張りましょう!

No.2 07/05/14 23:06
東北の拳 ( 30代 ♂ IiY2w )

👮こんばんは

私の女友達もです😥

彼女の場合、好き嫌いと偏食、極付けに運動0です。
遊びに来たら、妻に無理矢理でも嫌いな物を食べさせられ、ストレッチから軽い運動させられる事数年、血色も良く体力もつきました💪

原因は必ず有るし、体質改善に不可能は無いです☝
本や昔の知恵、ネット等々ヒントが有ると思います。諦めずに頑張って下さい💪

No.3 07/05/15 13:33
お礼

>> 1 私も同じです。しかも私は3歳の息子を持つシングルマザーで親子で病弱。仕事しないわけにいかないので何とかやってますが、何で我が家だけ?って思う… 1さん、レスありがとうございます。私も月に何度も熱を出したりしてしまいます💧

お子さんが居るとなると、本当大変な毎日ですよね。若いのに偉いなと思います。

健康になりたい…ですよね。自分と同じ様な方が居ると知って少し安心しました☆

応援してます。

No.4 07/05/15 13:39
お礼

>> 2 👮こんばんは 私の女友達もです😥 彼女の場合、好き嫌いと偏食、極付けに運動0です。 遊びに来たら、妻に無理矢理でも嫌いな物を食べさせら… 2さん、レスありがとうございます。

体質改善がいいのかもしれませんね。食事も大切ですよね。頑張ってやってみます☆

No.5 07/05/15 15:09
CoCo ( ♀ YuEpc )

免疫力が低いのかな。バランス良く食べてますか?野菜や魚、肉類も。ニンニクやネギみたいな匂いの強い野菜は免疫力アップしますから毎日の食事に取り入れては?匂うから昼間より夕食で。あと キノコ類も免疫力アップにいいそうです。マイタケエキスが癌に効くなんて言われるくらい。(癌に関しては本当かどうか知らないけど。)トマトの赤い色素リコピンもいいですからトマトジュースを毎日飲んでみて下さい。適度な運動もいいのでウォーキング始めては?あとは自己暗示。「私は健康になる。エネルギーが身体中に満ち溢れる。」って静かな時間に自分に言い聞かせてみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧