注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

彼氏との間に1度子供が出来中絶をしたのですが、知り合いが妊娠をしていてなんでこの…

回答7 + お礼2 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
22/01/06 12:10(更新日時)

彼氏との間に1度子供が出来中絶をしたのですが、知り合いが妊娠をしていてなんでこの子は子供が産めるのに私は中絶しなければならなかったのか、もっとちゃんとした良い彼氏なら子供産めたのにとか街などを歩いてても赤ちゃんなどを連れて歩いている親子を見ると泣きそうになります。

責任の取れないような人との子供を妊娠してしまった事がとても自分自身の頭の悪さが憎いです。それでも彼氏のことが好きだし理解できないかもですが1度子供が出来た人とずっと一緒にいたいですしいつかはちゃんと今の彼氏との子供をもう一度授かり産みたいと思っています。
でも彼氏は何かある度に本気では無いですが直ぐに別れようと言われたりします。そんな彼氏の無責任さがもう辛く最近はあまりないのですが前に喧嘩するとLINEで死ねや殺す、きもい、生きてる価値ないなど言われていたことがフラッシュバックしてしまい、時々死にたくなります。
そんな辛い状況の時元彼と私の母親が仲がいいのですが、元彼がちょうど家に遊びに来てお話などをしててやっぱり元彼と一緒にいるの楽しいなと思い元彼との間に子供が出来てたら産めたんだろうなとか幸せになれるだろうなと思い始めました。元カレは私が1度中絶したことも受け入れてくれてよりを戻そうと言ってくれました。
でも、私は今の彼氏といても幸せになれないし、1度別れた人と付き合っても幸せになれるか分からないですし、

結局私は何が言いたいのかどうしたいのか分からなくてごめんなさい。
私はどうすればいいのでしょうか。
そんな彼氏別れろとか元カレと付き合っても上手くいかないとかそういう風に言われるとしか思いませんが誰か助けてください。苦しくて辛いです。
中絶に対して人殺しなどのコメントはやめてください。もう十分たくさんの人に言われたし何も思ってない訳では無いですしわたしが無責任で全て私だけが悪いのは分かってます。ごめんなさい。

No.3448347 22/01/06 03:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/06 03:31
匿名さん1 

元彼とはなぜ別れたのですか?
彼氏にフラッシュバックする程の暴言を吐かれたのなら、別れるのが1番良い選択肢だと思います。これから先、結婚したら今より喧嘩すると思います。そうすれば今よりも酷くなるかもしれませんよ?

恋は盲目と言いますし好きな気持ちは止められませんが、あなたは本当に今の彼氏と上手くやっていけると思いますか?

No.2 22/01/06 03:36
匿名さん2 

どちらかを天秤にかけてるうちはどちらでもないともいいます。
しかし、まずいまの彼氏はありえないですので、別れた方がいいです。
それは1度中絶させたからではありません。
私も同じ気持ちでした。
中絶したとき、周りの人々が産めて羨ましかったんです。
しかし、私はその後に産みました。
なので、もし、暴言がなければまた妊娠して、次は産んで欲しいと思いますが、
その彼はやめた方がいいです。
わかってると思います。

元カレですが、今彼がダメだから元カレ。まだ繋がってるから、親と仲良いから。よりを戻そうと言ってくれるから…等の理由がありますが、条件はいいです。
ただ、なぜ別れましたか?許せないことがあったんではないですか?
同じことの繰り返しにならないためには、条件ではないです。
今彼とわかれて1人になりたくないから彼がほしい。さみしい。
そう考えてたら、どの道うまくいきません。
元カレが好きでこの人でないとダメと思ってるかどうかなんです。

No.3 22/01/06 03:43
お礼

>> 1 元彼とはなぜ別れたのですか? 彼氏にフラッシュバックする程の暴言を吐かれたのなら、別れるのが1番良い選択肢だと思います。これから先、結婚し… そうですよね。
今の彼氏にはお腹を殴られたり首を絞められたりもされた事があります。結婚すると殺される可能性もあるのでしょうか。
元彼と別れた原因は私にあります。私は元彼に振られた側です。

No.4 22/01/06 03:53
お礼

>> 2 どちらかを天秤にかけてるうちはどちらでもないともいいます。 しかし、まずいまの彼氏はありえないですので、別れた方がいいです。 それは1度… 周りがとても羨ましくて自分がとても惨めに思ってしまいます。

今の彼氏は別れるべきですよね。

元彼は私が原因で別れてしまいました。
私も今彼より元彼の方がしっかりもしているし色々相性もいいし一緒にいて楽しいですが元彼といた時も全く辛くなかった訳では無いので今彼といて辛いから元彼の方がよく見えるだけなのかなと思ってます。

No.5 22/01/06 03:57
匿名さん1 

>>3
流石に殺されはしないでしょうが、一緒にいる時間が増える以上、必然的に喧嘩も増えます。それでも相手と添い遂げる覚悟があるのか、ということです。

別れた原因はあなたにあって、それでも元彼はあなたに寄り添ってくれる。自分なら元彼を選びます。

もちろん元彼にこだわる必要も無く、全く別の人でも良いですし、1人で生きていく選択肢もありますが、結婚して何十年も過ごすということを考えてみてください。何があっても支え合って生きていける人を選ぶことが重要です。

ただ、それはあなたが相手のことが好きであるというのが前提です。好きでもない人といるのは苦痛ですからね。
取り敢えずは、今彼と別れることをお勧めします。

No.6 22/01/06 06:39
匿名さん6 

仮に彼との子どもを産んだとして、彼が子育てに協力してくれるとは思えません。主さんのお腹を殴ったり、首を絞めたりする人なのですよね?

そういう人は子どもにも手を出します。主さんは我が子が殴られたり、首を絞められたりする姿が見たいですか? 主さんにとっては好きな彼氏との愛の結晶。愛しい我が子かも知れません。

でも今彼にとってはサンドバッグなんです。子どもに愛情をそそげる人もいれば、物扱いする人もいる。すぐにでも今彼から逃げてほしいです。

No.7 22/01/06 07:54
匿名さん7 

わかってることは、まず、いまの彼氏さんとは合わないと
思います。

元カレさんの所に、戻ってすべてが収まり幸せに暮らせる
保証もあるかどうかもわかりません。

キツイ言い方にはなるかもしれませんが、いまの状態を
リセットし新たな道を歩まれたほうが私はいいと考えます。

No.8 22/01/06 09:26
通りすがりさん8 

中絶して良かったと思います
人殺しっていう人も中にはいるとは思いますが
それは間違った選択ではないと思います

もし、今の彼との子を産んでたらDV、言葉の暴力が悪化してたかもしれないし
子どもにも被害及んでたかもしれないです
今の彼とは絶対に別れた方がいいです
好きという気持ちじゃなくて情があるから離れられないのかもしれないです
元彼は主さんを支えようとしてるのに自信のなさ、怖いから逃げてるだけです
もう一度、向き合ってやり直してみること大事です

気持ちの整理がうまくいかないのも負の感情に
飲み込まれてるから
お腹にきた子も主さんが悲しんだりしてるのは嫌なはずです
主さんの好きなこと、楽しいことをして晴らしていきましょう
少しずつ前に進むこと、自分のペースでゆっくりと

No.9 22/01/06 12:10
通りすがりさん9 

今彼と一緒になって、貴女が苦労するのは仕方ないです。
それを望んだのは、貴女なんだから。

けど、
彼との子を産んで、その子が親に虐待されたら、可哀想過ぎます。

子供は、好き好んでそんな二人の間に生まれて来たんじゃないんだから。

その事も、よく考えて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧