注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

好きな人を友達としか意識できなくなってしまいました。 高校1年生女子です。…

回答5 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
22/01/06 23:17(更新日時)

好きな人を友達としか意識できなくなってしまいました。

高校1年生女子です。
好きな人がいました。その人とは毎日LINEしていて、ほぼ毎日電話していて、何回か遊びにも行きました。私の勘違いだったかもしれませんが、あっちから結構アタックしてくれて、向こうも私の事を恋愛的に好きでいてくれてる感じはしてました。

ですが、一緒にいる時間や話してる時間が長すぎたのか、もう私は彼のことを"好きな人"と意識できなくなってしまって...

そう感じたのは昨日からです。
昨日も彼と遊びに行ってて、途中まではちゃんと"好きな人"でした。ですが、一緒に映画を見終わったあと、それが失恋系の内容だったのですが、前に付き合ってた人のことを思い出してしまって、その人のことが大好きだった時の自分を懐かしく思ったのか、自分でもよく分かりませんが涙がこぼれてしまいました。(彼には気づかれて居なかったと思います)

でもだからといって、今その元彼の事が好きなのかと聞かれたら、それも違う気がしますが、私はやっぱり元彼以上に誰かを好きになることは無理だなって思ったんです。

それもあって、彼はもう"好きな人"と意識できなくなってしまいました。

今までは私も、 電話したい とか 遊びたい とか思っていましたが、それは好きな人だったからで、正直今はそこまで思えません。ですが、もう毎日電話することがお互い習慣的になってしまっていて、断りずらいっていうのもあります。友達として話す分にはいいのですが、このまま今まで通り毎日電話する日々を繰り返すのは、彼に対しても私が思わせぶりをするみたいで嫌だし、好きな人でもない男友達と毎日電話するのもなんか違うなって思って、、、
それにまた遊びに誘われても、2人きりで遊ぶのも、好きな人だったから誰かに見られて勘違いされてもよかったわけで、男友達と2人きりで遊んで、変に勘違いされるのも嫌です。

今まで当たり前のように、毎日電話して、2人で遊んでいたのに、急に断ったりするのは彼を期待させて傷つけるみたいで嫌なのですが、どうすればいいでしょうか?

彼に、「実は前まで好きで、でも今は友達としか意識できなくなっちゃったから毎日電話したりするのはやめたい」
などと全部言うべきでしょうか?

No.3448463 22/01/06 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/06 11:55
nashi16 ( 50代 ♂ JNzUCd )

ハッキリ言う事も優しさだと思います
自分に正直になって良いです
このまま付き合っていても無駄な時間を過ごすだけです
今やりたい事をやりなさい

No.2 22/01/06 12:06
匿名さん2 

全部言わない方がいいです。

No.3 22/01/06 12:16
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

失恋系の映画を見たあとだからでしょう
一週間ほどその考えは寝かせておいて、
一週間経っても考えが変わらなければ、言っても良いかもしれません。
今言ってしまうことで、口論に発展して結果的に失恋のような状況に陥ることを暗に望んでいるのでは?
それは後で後悔をする可能性が大ですので、やめておくべきだと思います。

No.4 22/01/06 16:22
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

スゴい身勝手。
相当に身勝手。
ひどい。
一時の感情で全てをひっくり返す気なら勝手にしたら。

No.5 22/01/06 23:17
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

チョッとしたうつ状態で、これまでの楽しかった思い出を全てぶち壊しにして恨まれて、それで良いなら勝手にしろ。
ワシとしてはスクールカウンセラーか神経科に話を聞いてもらうのを勧めるね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧