関連する話題
勉強とか仕事とかしてまで生きる意味がわからない。生きるのがめんどくさい。
電車で立ってて目の前に座ってた人が降りたので、隣にずっと立ってた子連れママに座ってもらおうと身体をずらそうとした瞬間 逆隣にいたデッカイガタイの男がどんっと座
Vtuberはなぜ嫌われるのでしょう… Google で検索してもいまいち納得できなかったので質問します。 前提として私はvが好きで、推しもいます。

今日おみくじを引いたのですが、待ち人・求人・縁談の違いがわからないので、教えてい…

回答1 + お礼0 HIT数 9092 あ+ あ-

匿名さん
22/01/06 22:37(更新日時)

今日おみくじを引いたのですが、待ち人・求人・縁談の違いがわからないので、教えていただきたいです。

No.3448848 22/01/06 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/06 22:37
匿名さん1 

待ち人は「あなたが待っている人」です。昔は電話もメールもなかったので、わたしの大事な人は、いつ来てくれるだろう、いつ帰ってくるのだろう、という問いかけに答えるものです。
ただ待ち人は恋人とは限りません。
求人という項目があるおみくじは珍しいと思います。おみくじによっては人雇(ひとやとい)という項目があることがあります。両方とも同じ意味で、誰か人を雇おうとしている時に、その人でよいかどうか、いい人が来てくれるかどうか、という問いかけに答えるものです。
縁談は結婚相手についてや出会いについてを意味します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました