恋愛をほとんど諦めて仕事に没頭することにした20代男、自分です。 今までモテた…

回答7 + お礼3 HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん
22/01/07 15:55(更新日時)

恋愛をほとんど諦めて仕事に没頭することにした20代男、自分です。
今までモテたこともなく、異性で仲の良い人はできませんでした。
異性とあまり話す機会とかはなく、もしかしたら、てか普通にコミュ力はかなり低いと思いますが、職場の女性や男性とは普通に話せます。 まぁ一回り歳上の方で既婚者が多いですが。

仕事に没頭してたら、より恋愛する余力も無く、疲れ果ててしまいます。でもお金も稼がなきゃいけない世の中ですし、仕事も嫌いでないため満足なはずですが、
寂しさは拭えないです。 

どんなに諦めようとしても、ふと恋人欲しいとか彼女欲しいって思ってしまう自分が情けないです。

収入もあまり良くないかもですが上手く金銭面でやりくりしているのできっとこのまま1人でも生きていけると思います。

男としては社畜となって恋愛できないという言い訳のモテない私は世の中からしたら惨めかと思われますか…

男としては魅力は無かったのでしょう。
仕事で業績でも上げれば会社からは価値がある存在となり、私は人間として価値のある人間であったと思っても良いのでしょうか?

1人だと自分の存在価値すら必要ないのかなって極度に虚しくなります。

No.3449054 22/01/07 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-01-07 08:00
匿名さん1 ( )

削除投票

こんにちは。主さんは文章から優しさが伝わって、とても素敵な方だと思ってます。
いつかきっと素敵な出会いがありますから、あきらめずに外で色々な人に会うといいですよ!
私も不細工でモテるなんてありえないと思っていましたけど、そんな私のことでも30後半になって、やっと好きになってくれる人が出来ましたから。

人は生きてるだけで価値がありますから。人に必要とされてるから会社から給与ももらって両親の愛もうけて、貴方は一人じゃありませんよ。あきらめないでくださいね!きっと素敵な人生がまってますから。

No.3 22-01-07 08:28
匿名さん3 ( )

削除投票

まだ若いんですし、チャンスありますよ。
諦める事ないです。
恋人が欲しいならとにかく行動することです。根気よく。アプリなり結婚相談所なり行動すればいい人見つかるかもしれませんよ。
私もコミュ力低くて喋りませんが恋人が出来ました。
大事なのは価値が合って、相手の人と沈黙になっても気まずいと感じない人を見つけることです。
私からしたら仮に一生1人でも、仕事が嫌いではなく仕事しているだけでも尊敬です。
1人で生きていくのも自分の人生ですしそれはそれでいいと思いますよ。
あなたは社会で働いていて社会に貢献してるので価値あると思います。
あなたの家族や周りの人からしてみればあなたはいなくてはならない存在だと思います。
この世にあなたは1人しかいません。どうか自分を大切にしてください。

No.5 22-01-07 08:36
匿名さん5 ( ♀ )

削除投票

主さんは向上心もお有りだし、お金の面でもきちんとしていらっしゃる。そしてお若い。まだまだチャンス有りです!

やっぱり向上心がある人っていいですよね。尊敬できる面があるって恋愛においても大切ですし、自分磨きしながら諦めず出会いにもアンテナ張っておいたらいいと思います。

ちなみにうちの旦那30直前で彼女いない歴=年齢でした😁男としての魅力をどこに感じるか相手次第!今諦めるなんてそんなもったいない話はないと思います!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/07 08:00
匿名さん1 

こんにちは。主さんは文章から優しさが伝わって、とても素敵な方だと思ってます。
いつかきっと素敵な出会いがありますから、あきらめずに外で色々な人に会うといいですよ!
私も不細工でモテるなんてありえないと思っていましたけど、そんな私のことでも30後半になって、やっと好きになってくれる人が出来ましたから。

人は生きてるだけで価値がありますから。人に必要とされてるから会社から給与ももらって両親の愛もうけて、貴方は一人じゃありませんよ。あきらめないでくださいね!きっと素敵な人生がまってますから。

No.2 22/01/07 08:05
お礼

>> 1 優しい言葉ありがとうございます😭
そんなふうに言ってくださり嬉しいです。
これでも諦めないで外に出て色んな人に会ったら良さそうでしょうか。

私は1人じゃないのですかね
頑張って出会い見つけていきます

No.3 22/01/07 08:28
匿名さん3 

まだ若いんですし、チャンスありますよ。
諦める事ないです。
恋人が欲しいならとにかく行動することです。根気よく。アプリなり結婚相談所なり行動すればいい人見つかるかもしれませんよ。
私もコミュ力低くて喋りませんが恋人が出来ました。
大事なのは価値が合って、相手の人と沈黙になっても気まずいと感じない人を見つけることです。
私からしたら仮に一生1人でも、仕事が嫌いではなく仕事しているだけでも尊敬です。
1人で生きていくのも自分の人生ですしそれはそれでいいと思いますよ。
あなたは社会で働いていて社会に貢献してるので価値あると思います。
あなたの家族や周りの人からしてみればあなたはいなくてはならない存在だと思います。
この世にあなたは1人しかいません。どうか自分を大切にしてください。

No.4 22/01/07 08:34
お礼

>> 3 優しい言葉ありがとうございます
そうですね、アプリは上手くいかなかったので結婚相談所というのもありかもしれませんね!周りに利用している方いないので色々検索とかして始めるのも悪くなさそうです

みんな生きるために仕事してますし、尊敬だなんてわたしには勿体ない言葉です。でも嬉しいです😭

私は価値あるのですね、社会から存在を認められているのですかね。

そうですねもう少し自分を大切にすべきでした。
頑張って出会い探していきます

No.5 22/01/07 08:36
匿名さん5 ( ♀ )

主さんは向上心もお有りだし、お金の面でもきちんとしていらっしゃる。そしてお若い。まだまだチャンス有りです!

やっぱり向上心がある人っていいですよね。尊敬できる面があるって恋愛においても大切ですし、自分磨きしながら諦めず出会いにもアンテナ張っておいたらいいと思います。

ちなみにうちの旦那30直前で彼女いない歴=年齢でした😁男としての魅力をどこに感じるか相手次第!今諦めるなんてそんなもったいない話はないと思います!

No.6 22/01/07 09:02
お礼

>> 5 優しいお言葉ありがとうございます
まだチャンスはありそうでしょうか
そうですね、自分磨きも諦めずやっていって、外に出歩くことが良さそうですね!

男の魅力をどこに感じるかは相手次第なのですね!まだ諦めず頑張ろうと思います!

No.8 22/01/07 10:25
匿名さん8 

真面目で誠実な印象です。
でもそんな人って出会いの場も少ないし
あっても積極的になれないですよね。

そのうえ相性がいいであろうタイプも
ガツガツしてないから
ホントに始まりが難しいと思う。

でも絶対に需要のあるタイプなんですよ!
アクションをおこす勇気だけ!

やっぱり今ならアプリなのかな?
気を付けて使えば
いい出会いがあると思いますよ。

No.9 22/01/07 12:31
匿名さん9 

優しいお言葉ありがとうございます
私は需要のある人であるのですね、嬉しいです。
アプリは始めていますが、なんかお話ししても音信不通になったりで、よりネガティブになっていき、ほぼ諦めてます💦

違う出会いの場に行って頑張るしかなさそうですね! 頑張ります

No.10 22/01/07 15:55
匿名さん10 

アプリは本人かどうか保証がないうえにマルチ勧誘みたいな悪どいこと企む人もいるから気をつけて。
現実世界で探す方が時間かかるけど安全だし確実。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧