注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

昨日の仕事中、お客様からのお問い合わせを電話で対応していました。 申込みにあた…

回答2 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
22/01/08 08:52(更新日時)

昨日の仕事中、お客様からのお問い合わせを電話で対応していました。
申込みにあたり電話かネットからとなっていて業務上、ネットからの申込みがいち早く受け付けする事が出来るのはネットとなっているのでお客様にもネットからの申込みを推奨しています。
昨日のお客様も途中までは私が電話で説明しながら入力していました。
ただ途中の資料を添付する所でお互い躓き、きちんと伝えるために上司に確認しながら何とか伝える事が出来ました。
私も入社してから資料の添付をお客様に依頼していた事は何度もあります。
ただいつもお客様の方が分かりましたと言って頂いていたので問題もなく対応が終わっていたのですが、昨日のお客様はどうしたら資料をネット上に添付すればいいのかと聞かれて、私も実際に紙ベースの資料の添付を未だかつて経験した事がなくて今の会社に転職して1ヶ月ですが始めてこのような質問をされました。
2回か3回ほど保留にして上司に確認しながら伝える事が出来ましたが、その流れを聞いていた真向かいの別の部署の男性二人が馬鹿かとかアホかなどと言ってゲラゲラ笑っていました。
電話対応中だったので確信が出来る訳ではありませんがきっと私の事だと思います。
この二人はいつも仕事中は口悪く愚痴愚痴言いながら仕事しています。
これからも馬鹿にされて笑われる日もあると思います。
本当はせっかく慣れてきたから辞めたくありません。
でも辞めようかなと悩んでいます。
私は人に馬鹿にされたり、笑われたり、陰口言われるのが嫌なんです。
何で辞めるのかと聞かれたら正直に伝えて辞めたいです。
でも派遣の担当の人や人事の人や同期の人に励まされて頑張っていたので申し訳ないなと思います。

No.3449650 22/01/08 05:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/08 06:15
匿名さん1 

私から言えばその男が馬鹿です。お前たちは最初から完璧だったのかと聞きたい。初心を完全に忘れている自分だけのものさしでしか人を見れない醜い心の持ち主なのです。ましてや口に出すなんて。今回のパターンははじめてだったので今後同じ内容ならすぐにクリア出来ます。そうやって色々出来るようになって一人前になって行きます。何とか踏ん張って今まで励ましてくれた人達に感謝の気持ちは持ち続けてほしいです。

No.2 22/01/08 06:41
匿名さん2 

「馬鹿にされたり、笑われたり、陰口言われるのが嫌なんです」とのことですが、現実問題として、こういうことのない職場はほぼないと思いますよ。
言うほうにしたら、単に自分たちの印象を話してるだけでも、聞くほうにしてみたら「陰口」に聞こえることだってありますよね。
自分は陰口を言われることなんてないと思ってるなら、おめでたいねとしか言えませんし。

ほかのことが我慢できるなら、その職場でがんばったほうがいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧