4年付き合い、同棲して1年の彼女がいました。彼女の二股が発覚し、私のこと大事で離…

回答9 + お礼7 HIT数 683 あ+ あ-

匿名さん
22/01/13 03:06(更新日時)

4年付き合い、同棲して1年の彼女がいました。彼女の二股が発覚し、私のこと大事で離れられないけど、その人のことも好きとのことで、初めは寄りを戻そうと話し合いなどを行いましたが、1ヶ月が経ち、結局二股相手の方と別れられずにどうしたらいいか悩んでいる姿をみて、私から別れを切り出しました。
しかし、仕事や金銭的な面で、2ヶ月間は同棲を続けなくてはいけない状況となりました。
一緒に暮らしてる為、必ず顔を合わせますし、なんならベッド布団も一つしかなく、一緒に寝ています。

自分から別れを切り出したものの、好きや大事という気持ちが完全に消えているわけではなく、なんなら寄り戻せたら、幸せなのかなあ。。なんて考えたりしてしまいます。
もう別れて、寄りを戻さないと決めたからには、
期待しないように、期待させないように、自分が強くならなきゃと気丈に振る舞っていますが、甘えてきたときに拒否したり、時折見せる彼女の寂しそうな顔に心が痛みますし、本当にこれでいいのかなと、悩んでしまいます。

このまま、傷つき、傷つけながら、それでも我慢して、信念を貫いて生活するべきでしょうか。
それとも自分に甘えて、彼女が甘えてくる時など受け入れて、一時期の幸せに身を委ねてもいいのでしょうか。

別れた後、同棲する際のアドバイス等、あれば是非ご回答お願いします。
長文、乱文失礼いたしました。

No.3449827 22/01/08 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-01-08 14:22
匿名さん4 ( )

削除投票

そんなクズ追い出せばいいのに

No.5 22-01-08 14:25
匿名さん5 ( )

削除投票

さっさと同棲解消したほうがいいです。
このままだと「腐れ縁」一直線ですよ。
あなたは「彼女かわいそう」と思ってるんだろうけど、はた目にはただの都合のいい男です。
他人を「かわいそう」がるよりも自分を大切にすべきです。

このままだと無駄に時間が過ぎてあなたの将来の結婚に支障が出ますよ。
さりとてその彼女と結婚したってまた浮気しますよ。
「かわいそう」な顔をして。

別の方も書いていますが、彼女の生活の責任は彼女と間男で考えさせればいいことです。
あなたはもっと自分のことを考えないと。

彼女の狙いはなし崩しなんじゃないですか?
そうすればどちらの男も失わず今の生活も失わず嘘もつかずに済むから超らくちんですよね。
恋は盲目かもしれませんが、あなたがされている仕打ちってとんでもなく酷い話ですよ。
幸せになりたかったら、自分がされている仕打ちをもっと自覚したほうがいいです。

何度浮気されても自分はこの女じゃないとダメなんだ」ぐらい思うのなら「なし崩し」なり「よりを戻す」なり仕手関係を続ければいいと思いますが。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/08 14:02
匿名さん1 

正論を言ってしまえばそんな浮気女はろくでなしだと思いますけど、男女のことはそんな正論だけでは収まらないところもありますよね。

主さんがしたいようにすればいいのかなと思います。彼女が戻ってくるかもしれないし、別れるにしてもやるだけのことはやったんだと思えるかもしれない。

きっぱり離れたいのかそれでも離れたくないのか、自分の気持ちに従う方が後悔はないのかなと思います。

とりあえず2ヶ月間という期限もあるし、長いようであっという間だと思います。

No.2 22/01/08 14:09
匿名さん2 

仕事や金銭的な事情とは彼女側の事ですか?
それなら相手の間男の家に放り出したらいい

No.3 22/01/08 14:22
お礼

>> 2 ありがとうございます。それが出来たらどれだけ楽かと思いますが、たまたま出張で来てた人に言い寄られ、お互いに一目惚れだったらしく、間男は遠方に住んでるので、そういうわけにもいかないのです。
金銭的にはお互いで、今までの感謝もありますし、中々出てけとは言いにくいですね。。

No.4 22/01/08 14:22
匿名さん4 

そんなクズ追い出せばいいのに

No.5 22/01/08 14:25
匿名さん5 

さっさと同棲解消したほうがいいです。
このままだと「腐れ縁」一直線ですよ。
あなたは「彼女かわいそう」と思ってるんだろうけど、はた目にはただの都合のいい男です。
他人を「かわいそう」がるよりも自分を大切にすべきです。

このままだと無駄に時間が過ぎてあなたの将来の結婚に支障が出ますよ。
さりとてその彼女と結婚したってまた浮気しますよ。
「かわいそう」な顔をして。

別の方も書いていますが、彼女の生活の責任は彼女と間男で考えさせればいいことです。
あなたはもっと自分のことを考えないと。

彼女の狙いはなし崩しなんじゃないですか?
そうすればどちらの男も失わず今の生活も失わず嘘もつかずに済むから超らくちんですよね。
恋は盲目かもしれませんが、あなたがされている仕打ちってとんでもなく酷い話ですよ。
幸せになりたかったら、自分がされている仕打ちをもっと自覚したほうがいいです。

何度浮気されても自分はこの女じゃないとダメなんだ」ぐらい思うのなら「なし崩し」なり「よりを戻す」なり仕手関係を続ければいいと思いますが。

No.6 22/01/08 14:29
お礼

>> 1 正論を言ってしまえばそんな浮気女はろくでなしだと思いますけど、男女のことはそんな正論だけでは収まらないところもありますよね。 主さんが… ありがとうございます。
私は私が本当にしたいことを見失っています。
本心は、よりを戻して昔みたいに戻れたら、、って思いますが、一度二股を許してしまうことはお互いにとってダメだと思いますし、二股をしてしまうような弱い女性と将来のことを考えたとき、きっと苦労が待ってるから、離れるべきというのも本心です。
2ヶ月悩みながら、生活していきます。

No.7 22/01/08 14:31
通りすがりさん7 

後2カ月があなたは苦しいですね
別れを言ったのは正解と思います。

2カ月後彼女を出て行かせる。
今はあなたの良さ、有り難さがわからない状況...いつも一緒だから甘え。

一時期別れて離れる。
彼女の様子を見る。

完全に別れるではなく。
一旦、離れてみないとお互いが見えてこない。

冷却期間をもうける。
彼女には冷却期間とは絶対に言わない。

悲しさ彼女の顔、表情に惑わされない。

あなたの冷静な判断が必要。

もし悲しい顔であなたがほだされると
また甘えて、今はその二股相手とお別れしたとしても、また他男性と浮気する。

浮気しない女性は
浮気はしません。

あなたが精神的に辛い思いしたんだから
情にほだされない。

女性は浮気は繰り返す場合が多い。
その都度あなたは病む。

4年という月日もマンネリ気味だから
冷期間はとても大事。

再びお互いが、大事な相手と気づくなら
復縁できるでしょう。

No.8 22/01/08 14:49
匿名さん1 

>6

私も主さんの立場ならバッサリ切り捨てられないタイプだから苦しい気持ち分かります。

他の方の言うように彼女は都合いいと思うけど、主さんは4年も一緒にいて今も好きなんですもんね。

浮気を許せるかどうかも今は分からないだろうし考えたところですぐに答えが出るものでもないけど、どうしても失いたくない人なら行くなって引き止める選択をするにも2ヶ月間あってもいいのかなと私なら考えます。

他の方と考えが違うから私が間違っているのかもしれないけど、4年間ってそんな簡単に切ることはできないです。

切ると決めたら1日で別れられるし浮気は酷い裏切りだけど、許し許されることも愛のカタチではあると思ってます。人間って間違えちゃうものだから。

でも心を病まないようにだけは気をつけてください。精神がもたないと思ったら早く別れを選ぶ方がいいと思います。

No.9 22/01/08 15:11
匿名さん9 

多分その彼女、別れて数ヶ月したら、
やっぱりあなたのことが大切って気付いたの
って戻ってくるタイプだよ。

あなたが二股を許せるなら、彼女の甘えを受け入れてあげたら?

私は絶対に許せないので、甘えもなにもシャットダウンしますけどね。
布団だってニトリで買ってくるよ!

No.10 22/01/08 15:25
匿名さん10 

2ヶ月我慢したら出るべきでは

No.11 22/01/08 19:06
お礼

>> 9 多分その彼女、別れて数ヶ月したら、 やっぱりあなたのことが大切って気付いたの って戻ってくるタイプだよ。 あなたが二股を許せるなら… ありがとうございます!
その強さ尊敬します。
早速ニトリで布団買ってきました笑

No.12 22/01/08 19:09
お礼

>> 7 後2カ月があなたは苦しいですね 別れを言ったのは正解と思います。 2カ月後彼女を出て行かせる。 今はあなたの良さ、有り難さがわから… ありがとうございます。
自分の判断が間違えてないと言っていただき勇気がでました。
世の中に浮気や不倫があふれていて、もしかして浮気って当たり前のことなのか?と思っていましたが、浮気しない人はしない。という言葉にも救われました。もっといい人と出会えるように、今できることを頑張っていきたいと思います。

No.13 22/01/08 19:11
お礼

>> 8 >6 私も主さんの立場ならバッサリ切り捨てられないタイプだから苦しい気持ち分かります。 他の方の言うように彼女は都合いいと思うけ… ありがとうございます。
きっと正解なんてないことだと思うから、他の方が言ってくださってるように、自分のことをよく考えて、病まないように頑張っていきます。

No.14 22/01/09 00:47
お礼

皆様ありがとうございました。
皆様のおかげで別れるという選択を勇気を持って進むことができました。

今日早速買った布団で、これからは別々に寝ようと言ったら、「早く出てってほしいってこと?」とキレ気味に言われ、その後一気にそっけなくなり、しまいには好きな人に電話しに外に出掛けていきました。

なんというか、、むなしいですね。
なんで好きだったんだろう、、とまでは思いませんが、、とにかくむなしい気持ちで一杯です。

No.15 22/01/09 08:54
匿名さん15 

そうそう、早く出てって。
って言えばいいのよ。昔みたいには無理なんだから。人の気持ちは変わります。
だけど無神経な人は変わらない。
そんな女は追い出しましょう。自分の事だけ考えて下さいね。

No.16 22/01/13 03:06
お礼

皆様ありがとうございました。
一応進捗を報告しておきます。
話し合いをすすめ、本日彼女は家を出ていきました。
最後は、二人で泣きながら、これからはそれぞれ頑張っていこうと言い合いました。本来であれば、こういうこともしないほうがいいと思うのですが、最後に自分の甘さが出てしまいました。

今は喪失感でとても辛いですが、これでよかったと自信を持って言える日を迎えるためにも、一歩ずつ進んでいきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧