注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

高2の女子です。 本当は悩んではいますが、あまり自分誰かに悩みの相談をする方で…

回答1 + お礼1 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
22/01/08 19:00(更新日時)

高2の女子です。
本当は悩んではいますが、あまり自分誰かに悩みの相談をする方ではないし、慣れてもないし、自分が相談のっていい思いをしてなかったり、、、、色々あってとにかくここで言いたいこといってすっきりしよう!っていう感じなのでご了承ください。
あと、文章書くの下手くそなのでそこら辺もご了承ください、、、。
お話が長くなりますが、小学校から仲良くしてる友人がいます。
お菓子作りが凄く上手で、お店のお菓子!?
というレベルぐらい凄い子でよく作りすぎたからといいめちゃ貰っております。
あとは、優しいです。相手の好きなものを見つけるとつい買ってしまうし、それが楽しいと思ってたり、、、
色々眩しい人なんですよね、、、
それ故に色々申し訳ないと謝りたいことあっ
たり言いたいことがいっぱいあります。
小学校の頃までは全然遊んでました。
中学校にあがるとあまり部活や塾があってか
遊んでなかったり、私の家庭がその当時仲が悪かったり、親戚にごたごと起きたり、、、
周りが仲悪くなったりしたり、、あまり思い出したくない過去です。学校も家も居たくなくて、唯一部活が救いでした。
色々今も情緒不安定ですが、その当時友人に気を遣うことも出来なかったので傷つけてしまったな、、と思ってます。相手はそう思ってないですが、申し訳ないことしてしまったなと思います。今も仲良くしてくれてることに驚きと不思議です。高校が違うので、もっと私より気が合う趣味が合う友達いっぱい居るだろうに。
私はクズです。貰ってばっかで。お返ししないし、めんどくさがり屋すぎるし、、、こんなにしてもらってるのに不満もつことなんかあるし、、
もし、私だったら縁切ってます。
とにかく、前置きが凄く長くなりすぎてすみません。こっからが本題って感じです。
私はその友人のことを信用したいのですが、
出来ません。理由は、友人の家が多分創価学会に入ってるからです。私の家庭は宗教が嫌いな方です。もし、宗教入ってる方や見て不愉快になられましたら申し訳ございません。
ここから先は個人の意見などありますのでご了承ください。
私も宗教の話はあまり好きではありません。
とくにお金払う宗教は。
創価学会はあまりいい話を聞きません。
お父さんが私の友人は本当に優しいだけれども、創価学会に入ってなければね
と言われました。お父さんのおばあちゃんは
私の友人のお母さんに宗教勧誘されたことあると聞きました。
なので、色々気まずいなと思いました、、、。もしかして、宗教勧誘で仲良くしてきたのかな?など思って色々訳がわからなくなりました。だから、こんなに優しくしてもらっても信用することが難しいです。あと、私は誰かと遊ぶのはまあ好きですが自分の家で遊ぶのは苦手です。どっかお出かけ行くならいいけど、住んでるとこ田舎だし、、、休みはお父さんとお母さんがいるし、最近お父さんが仕事辞めたので、毎日お父さんいるし、、私の部屋は狭くてぐちゃぐちゃだし、、、、よくその小学校の頃から私の家でよく遊んでたので、最近LINE交換して遊ぼうと言われたのでさっきの話の通り色々複雑な気持ちなので困ってます。あと、その友人とは一応趣味は合うとこは合うのですが合わないとこが多くて、、、今頃家で遊んでもただスマホばっかかまうだけなので、、別に私の家で遊ばなくても通話でよくないか?と思ってます。

No.3449941 22/01/08 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-01-08 18:30
匿名さん1 ( )

削除投票

意外と嘘も多いので自分が確認してない事は信じない方が良いですよ。僕も悪い噂聞いてたけどけ実際違ってた事が多かったです。ただ違う宗教を「邪教」と言ってたのが残念でしたね。ちなみに僕は宗教は信じません。事実しか信じません。宗教抜きで親友と思って良いよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/08 18:30
匿名さん1 

意外と嘘も多いので自分が確認してない事は信じない方が良いですよ。僕も悪い噂聞いてたけどけ実際違ってた事が多かったです。ただ違う宗教を「邪教」と言ってたのが残念でしたね。ちなみに僕は宗教は信じません。事実しか信じません。宗教抜きで親友と思って良いよ。

No.2 22/01/08 19:00
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!
やっぱり自分が確認してないことはあまり信じない方がいいですね、、、
宗教抜きで仲良くしていきたいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧