注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

叔母の言う事、気にしすぎでしょうか 20代後半です。 去年、彼氏ができて順調…

回答4 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
22/01/09 03:26(更新日時)

叔母の言う事、気にしすぎでしょうか
20代後半です。
去年、彼氏ができて順調に交際を続けてるのですが、
近くに住んでいて何かと話しかけてくる母方の叔母から、毎回彼氏とのことについて色々聞かれ、不安を煽るような言われます…。
たとえば、『年末年始は彼氏と会うの?』と聞かれた時に『実家に帰るらしいからしばらく会えない』と答えると
『実家で正月過ごすのー?彼女より実家に帰るってどうなの?笑』とか
バリバリ仕事をやっている彼氏のことを『そんなに仕事仕事って…結婚したら奥さんや子供より仕事優先になりそうね笑 大丈夫なのかしら笑』など
会った事もないのにマイナスな事ばかり言ってきます。
私は、真面目で自立していて、毎日ちゃんとLINEを送ってきてくれる彼氏の事を本当に信頼しているし
常に『会いたい〜』と言ってくるような女々しい男性より、そういう余裕がある人の方が好きだから良いの、と答えると
叔母は『会いたいと言われたら嬉しいものだけど?会わなさすぎもどうかと思うけど?』と、また否定的な意見を出してきます…。
最近イラッときたのは、彼氏とお泊まり旅行に行くタイミングに生理がきてしまった事があり、話の流れでその話題になった時
叔母は『良かったわね。神様がそうさせてるのよ。』みたいな事を言うようになりました。
そして、スムーズに物事が進まない時は、なんでも神様が反対してるから、それは何かの暗示だから諦めろという事だと言われました。
さすがに私も『良い加減にしてくれる?暗示とか神様がとか気持ち悪いんだけど!言霊とかあるし言って良い事悪い事ある』と怒り出すと
何をそれぐらいで怒ってるの?気にしすぎ、と言われ、それからは話しかけられても口を聞いてません…
私のその態度が気に入らないのか、叔母は私の両親に『あの子すぐ怒りすぎだわ、冗談も通じない。』と言ったらしく、本当に参ってます…。
両親からは、叔母はああいう人だから流しとけと言いますが
私は気にしすぎでしょうか?

No.3449965 22/01/08 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/08 18:58
匿名さん1 

叔母さんと彼氏の話をしないでいいんじゃないですか

No.2 22/01/08 19:08
匿名さん2 

なんの関係もないのに口うるせえオバハンだな
そんなのスルーしときゃいいんだよ
そういうことに口出したいだけ、知ったかオバハンの言うことなんか気にすんな

No.3 22/01/08 19:36
匿名さん3 

叔母さんと会うのは冠婚葬祭だけでいい

No.4 22/01/09 03:26
通りすがりさん4 

叔母さんは若いあなたが羨ましいんですよ。
親御さんがいう事は正解だと思います。
気にするだけ相手はシメシメ…と喜びます。
幸せじゃない人ほど周りや芸能人のゴシップとか大好きですよ。

韓国ドラマや昼ドラにいるようないつも嫌味を言ってるようなおばさんいないですか?恐らくはあの感じじゃないかと…
人様の叔母様にごめんなさいですが🙇

ニコニコ「仲いいで〜す。」って感じで右から左で心の中で「クソババアめ(おっと失礼(笑))」と思っとけばいいですよ☺

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧