注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

ハンドボール部に所属しています。最近、中々シュートを決めたりディフェンスを上手く…

回答6 + お礼5 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
22/01/09 17:37(更新日時)

ハンドボール部に所属しています。最近、中々シュートを決めたりディフェンスを上手くしたりすることができないため、よく顧問に怒られます。私は副部長でありエースでもあるのでシュートを決めたり、しっかりと守ったりしなければいけません。しかし、高校1年生から始めたのですがその頃から素早く正しい判断や動きというのを咄嗟に行うのが苦手で、1度言われたことを1回で理解するのも難しいです。周りは難なくこなせているような事にすごく時間と苦労がかかったりと、自分で周りと比べて劣等感を感じる日々です。なので、自分にできることを精一杯やろうと、練習や試合の時は誰よりも大きく声出しをして士気を高めようとし、誰かのシュートが決まった時は全力でナイシューありがとう!と声をかけています。やる気もすごくありましたし、もっともっと上手くなれる!と自分で思っていた矢先、引退の前になって結果が出せなくなってきたので、余計に焦りと不安と劣等感で押しつぶされそうになりました。その上、うちの部の顧問はかなり言葉が強く、普段は面白かったり優しい時もあるのですが練習、試合の時や機嫌の悪い時はとてもキツい物言いをします。上手く動けなくて何度かミスしてしまい焦ってる私に、お前は何も貢献してくれていない。お前のミスで負ける。もはや敵に見えてきたよ。できないなら出なくていい。などと言われ余計に焦ってしまいまたミスをしてしまいました。試合後のミーティングでも試合中に言われた、貢献してくれていないよほんとに。何やってるの?と言うような事を言われ、その後、私は過呼吸を起こしました。私はベンチに座って落ち着かせていましたがそれを見た顧問が、あんなもんでそんなんになっちゃうの?と言ってきました。プレッシャーに弱いため試合中によく焦ってしまいエースだから副部長だからというプレッシャーと顧問からのそのような叱責により、もう精神的にキツく感じていました。さらに生まれつきの膝の皿の形により、膝も痛めていました。それでもなんとか痛いのを我慢しながら普段の練習も試合もサポーターをしながら出ていました。練習試合のある日、ちゃんと行こうと朝準備をしていたのですが途中で突然にもうダメだと思ってしまいました。心が体に着いていかないというか、初めての感覚でした。その日は、膝がひどく痛むのでお休みします。大事な大会前にすみません。と送り休んでしまいました。次の日の練習に参加したところ、顧問は、膝大丈夫なの?え明日の試合出れんの〜?と聞いてきたため、出れます。大丈夫です。と答えました。すると、昨日がダメなら明日もダメだろだって膝痛いんでしょ?と、言ってきたので私は、サボった事咎められているなと分かりました。大会当日、試合に出てシュートも決めることができ最近の中ではよく動けた方だと思いました。しかしミスをした時に、お前もういい替われと言われたのでベンチに出ました。その時、一昨日の練習を膝が痛いとか言って嫌だからってサボるからだ!お前はエースなんだぞ?エースが大会2日前に休むってどういうこと?自分に甘い!自覚がない。そんなに痛かったならなんで今日はできるんだ!来るだけでもできただろ!ととても怒られました。その通りだと思います。でも無理だったんです。すごく辞めたいです。でも引退まで半年もないし自分がここで辞めたらチームに迷惑がかかります。苦しいです。

タグ

No.3450032 22/01/08 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/08 21:00
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

まず改行しましょうか。
文章を整理すると、気持ちも少しすっきりしますよ。

No.2 22/01/08 21:06
お礼

>> 1 改行すると言いたい事全部入らなかったので全部繋げて、できる限り句点も消しちゃいました!見ずらくてごめんなさい🙏返信ありがとうございました

No.3 22/01/08 21:19
匿名さん3 

顧問の先生厳しいですね
顧問の先生は男の人ですか?
自分のところもすごい厳しい言葉を言います
中学生ですか?高校生ですか?

No.4 22/01/08 22:06
お礼

>> 3 高校生です。今年で3年になります(まだ2年です)。顧問は男です。

No.5 22/01/08 22:08
匿名さん3 

主さんは男性ですか?
怖いときないですか?

No.6 22/01/08 22:43
お礼

>> 5 私は女です。怖いですね、ただ、恐怖というよりかは、緊張と言った方が近いです。

No.7 22/01/09 06:00
匿名さん3 

女子バレー部に入っています
練習の間の休憩はとってくれますか?
男の顧問の先生はほとんどとってくれなくてその場で水飲みだけでトイレに行けなくて我慢しないといけないとにがあります
どうしても行きたくて遅れてしまったときは何してたんだみたいな空気になります
その後にやる気がないからミスをするんだ気持ちの問題なんだ足が痛いのも同じ気持ちなんだと言ってきます
言われるのが嫌で練習中に我慢しててもう我慢できないみたいなときないですか
こんなこと同じ部活の人には言えなくて書かせてもらいました長くなってしまってごめんなさい

No.8 22/01/09 08:40
お礼

>> 7 休憩は3分間だけごく稀にとってもらえます。しかしその3分間だけでトイレに行ったりするのは難しいのでみんな行きません。ミスするとやる気があればミスしないだろというように言われますね。存在価値を否定される事がなければ、私は耐えられるのですが。

No.9 22/01/09 08:49
匿名さん3 

副部長なんですね周りのことがあるからたいへんですよね
やる気があればミスもしないしできるはずだと言われてなんでできないんだいんだろうと悲しくなるんですよね
自分も高校最後なのでなんとかのりきりたいと思っています
膝が痛くて練習がうまくできないときがあるんですけど、やる気の問題だと言われるんです

No.11 22/01/09 17:37
お礼

>> 10 そこまでトイレで悩んでないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題