注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

今日飼い猫が腎不全の末期と言われました。 私が高校生のときに拾った子猫ともう1…

回答3 + お礼1 HIT数 296 あ+ あ-

ナナ( ♀ zVBTCd )
22/01/08 23:11(更新日時)

今日飼い猫が腎不全の末期と言われました。
私が高校生のときに拾った子猫ともう13〜14年一緒に過ごしてきました。
私一人で育ててきました。病院もお世話もいつも一人でやってきました。友人や離れて暮らす家族は会えば可愛がってくれます。
私は友達もほぼおらず、人生もダメダメでうまくいかず家に帰ればこの子だけが癒やしで、本当に私の友達であり、親友であり、家族、そしてずっとそばにいる相棒でした。
今日検査していただいた結果、重度の腎不全でした。すでに末期で、臓器も変形していると言われました。治療法としては入院して点滴で水分補給し数値の変化を見るのが一般的だそうですが、完治させることはできず、延命治療という感じです。または痛み止めや吐き気などを緩和するお薬などで和らげてあげることもできます。
ただうちの猫はもう体力もなく病院では鳴いて暴れてとてもエネルギーを使うことから、先生とも相談し入院はやめ、できるだけ負担なく側にいてやれる選択をしました。自分で決めました。

でも涙が止まりません、まだ理解ができません、辛くて仕方がありません、何も手につかず病院でお話している最中から涙が止まらず何も手につかなくなってしまいました。
早期発見していれば何か方法があったのではと自分を責めてそれしか考えられません…この子と離れるくらいなら一緒に天国へ行きたいとまで考えてしまうほど悲しくて寂しくて辛くてどうしょうもないです。
今もそばで温めてあげています。
今は生きてる、息してる、体温もある、今はそれだけが救いです、1週間持つかもわからないです。次のお正月には一緒にいられないんだと思うとまた悲しみがこみ上げてきてだめですね…
誰かに話したくてかいてしまいました、読んでくださってありがとうございました。また経験のある方、どのようにして乗り越えられたか知りたいです。。今の私にはとてもこの後のことが考えられません。

No.3450118 22/01/08 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/08 22:54
匿名さん1 

私も飼ってます。
ネコさん,名前わからないけど,
14年もいてくれたのですね。
急だから,頭が受け入れられないですよね。

私も同じ立場なら,連れて帰り、楽でいられる治療の選択をすると思います。

野良を拾う時に,考えました。
いつか別れると
でも,無理矢理連れてきました

いつかは別れるけど
14年もありがとうだと思います。

No.2 22/01/08 22:55
匿名さん2 

その猫は代わりに生き続けてほしいとあなたに願っていると思いますよ。

自分も経験したことがあるので気持ちはわかります。
ですがいつまでもくよくよしていたら時間の無駄です。
その猫の為にも頑張って生きましょう!

No.3 22/01/08 23:06
nashi16 ( 50代 ♂ JNzUCd )

生き物には寿命が有ります
平均的は15年位かと思います
あなたの大切な猫は幸せだと思います
こんなに大切に育てて頂いて良かったと思います

道端で拾って頂いて大事にしてもらい
感謝してると思います
でも後追ってはいけません
悲しいと思いますが
あなたはこれからも生きて行かなければいけません
最後まで面倒見てあの世に送って下さい

No.4 22/01/08 23:09
お礼

>> 1 私も飼ってます。 ネコさん,名前わからないけど, 14年もいてくれたのですね。 急だから,頭が受け入れられないですよね。 私も同… いつかはお別れする、そうですよね。命あるものそうですよね。心のどこかで覚悟はしていました。ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧