注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

去年はコロナに妹以外がかかり、治ったと思いきや今度は祖母が病気で入院しました。母…

回答2 + お礼1 HIT数 233 あ+ あ-

烽城( ♀ s88UCd )
22/01/10 22:07(更新日時)

去年はコロナに妹以外がかかり、治ったと思いきや今度は祖母が病気で入院しました。母は仕事で私が主にバイトをしながらご飯を作り祖父や妹にご飯を食べさせて、たまに妹に頼む、という生活をしていたのですがそれも直ぐに私だけがご飯を作ったりするようになっていました。妹に手伝ってというと煩いや、今無理、煩い黙れや酷い時には死ねなど言われるようになっていて、私が何も言えないのが悪いのですが高圧的に物を言ったりキレたりすれば私が言うことを聞く、と思っているようにも取れるような態度になってきていました。その後2ヶ月ほどして祖母が退院し、リハビリなども頑張ったがあまりまだ動けないということで私がバイトを辞めました。その1ヶ月後、妹の精神面を安定させるため元々通っていた精神病院に1ヶ月ほど妹の意思で入院することになりました。それから寂しさから電話をかけてくるのはいいのですが誰かと電話をしていても1度かけてそれを確認したあと電話番号で出るまでかけ直してきたり、自身が望んだ入院なのに私は入院したくなかった、など延々と聞かされ私も気が滅入ってしまい友達の前で泣き出したりして困らせて心配をかけることが増え、凄く自分が嫌になりました。
もう少し続きます……長いですが目を通してくれると幸いです。

No.3450223 22/01/09 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/09 02:51
学生さん1 

めちゃくちゃ大変ですね…😭
大きな施設などに相談が難しければ学校の授業の時になにかしら嘘をついて保健室にいって相談オススメします…

よっぽどでなければ「なにしてたの?」とか「どこいってたの?」等必要以上のこと話さなくてすみます、、
保健室の先生は文通とかしてくれる方もいらっしゃるので(あと他の教師よりめちゃくちゃまとも)オススメします、、

無理はなさらないように😭少しでも幸せがあることを…

No.2 22/01/09 03:37
お礼

>> 1 ありがとうございます。
いかんせん通信制の学校故家に居ることが多く祖父母の愚痴を四六時中聞くことが多いです……いきなり泣き出してしまったり気力がわかなくなりゲームや好きなイラストが描けなくなってしまっています…朝起きるとなるとまた愚痴やヒステリックな声を聞いたり何もしていない等言われると思うと過呼吸を起こしてしまったり体が動かせなくなってしまうんです……私が弱いのだ、大袈裟だと言われてしまえばそうかもしれないのですがことある事に自傷行為をしたその腕を目の前に出されて手当もせず血も落とさず過ごされて気分が悪くなることもあり毎年毎年きっと何とかなるなんとでもなる、と思って過ごしてこれたのにそろそろ限界を迎えてしまいそうで怖いのです。大切に思ってくれる人がいるのも分かってはいるのですがどうしても自分が嫌で私はいていいのか、生きてていいのかわからなくなってしまいます。
幼い頃から親と祖父母の喧嘩を見たり叩きあってる場面を見たりでとても怒鳴り声や相手を本気で下に見る発言や罵る言葉を聞くのが怖いです…きっと私は世間一般で言ういい子では無いのだと思います。家族も根はとても優しい人達なのに嫌いになって顔を見たり声を聞くのは怖いと思ってしまう自分が嫌です……皆優しい家族なのに私が大袈裟すぎるせいでこうなってしまっているのか、と思うと私なんて居なければ、なんて思ってしまいます。
こんなめんどくさいお悩みに返事を下さりありがとうございます。本当に、勝手ではありますが少し救われた気になるんです……本当にありがとうございます。

No.3 22/01/10 22:07
学生さん1 

上の回答をしたものです🙋‍♂️
無責任な発言すみません、、
ここでくらいは「自分が悪いのだけれど」という考えを抜きで大丈夫です😭
そう思えるあなたが本当に優しい人ということがわかるのでこれ以上自分を責めないであげてほしいです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)(上からすみません🙇‍♀️)
ストレスの改善される方法や今の生活の改善方法は私には分かりませんがお話ならいくらでもうかがえます🤦‍♀️
無力な私ですが良ければ…😭

毎年良くなる…と思っていたのめちゃくちゃお強いですね…私ならすぐ自暴自棄になってしまうと思います。
絵を描くのが好きなんですね…!?私も趣味程度ですが少し描きます🙂どういう絵をかいたりしますか…?
よければすきなものと語れたら…👐

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧