注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

同居している義親の我の強さが日に日に増していて、しんどいです。四国出身で、身内の…

回答1 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
22/01/09 04:58(更新日時)

同居している義親の我の強さが日に日に増していて、しんどいです。四国出身で、身内の仲間意識が強く、ついていけません。
正月は国旗を出し、右翼か何かなのかと。神様への信仰も強く、なんだか何かにすがらないと生きていけない人たちなのかもしれません。
旦那も結婚した途端、性格変わってしまい、身内びいきの強さに引いてます。
自分たちが上でないと気が済まない蛾の強さはすごくて、ほんとに優しく強い人なら、そんなことしない。義姉も新婚のとき、旦那の容姿や旦那家族の悪口を言ってきて、絶句でした。
旦那は、このおかしな家族が好きらしく、私の気持ちなんて無視。このまま子供たちまでこの家族に洗脳されるかと思うと吐き気がする。
結局は自己愛の塊のバカ家族にしかみえない。

No.3450246 22/01/09 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/09 04:58
匿名さん1 

ひどい人のところへお嫁に行っちゃいましたね。最初からやり直したいですよね。

こうなったら、あなたが権力を握っちゃうしかないかも。

まずはお金ですね。一切のお金はすべて握ってしまう。後、立場ですね。この家のルールはすべて私が決める。くらいの勢いで、戦争になるかも知れませんが、それも覚悟で行きましょう。

でもそんなことしたくないですよね。せめてあなたとお子さんの逃げる場所、心の休まる場所は作れないでしょうか。
時々、実家に泊まりで帰ってもいいですし、あなたもリラックスできる場所が必要だと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧