虫歯を放置して歯医者に行かない人はいますか? 放置したら悪化するのが分かっ…
虫歯を放置して歯医者に行かない人はいますか?
放置したら悪化するのが分かっているのに、
なぜ治療せずに放置するのでしょうか?
面倒なのでしょうか?それとも歯医者嫌い??
ドクターからそう言われたor予防歯科をされてる方は対象外です。
素朴な疑問なので、教えていただけると嬉しいです!
No.3450509 2022/01/09 16:05(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
あなたも同じようなの、ない?
例えば英語。話せなきゃ、収入も限られる、職種も住む国も行ける大学も得られる情報も人間関係も、色々限られる。絶対話せた方がいい。話せないなんて大損してる。明白ですよね。
でも、気が進まなくて勉強しない、とか。
投資。複数の証券口座を持って、プログラム組んで四六時中動かしてれば、儲かること間違いなし。寝て暮らせるようになる可能性も高い。でも、自分には、、、と手を出さない。とか。
歯を治さないのも、レベル的には同じようなものかな。
やらなきゃ損する。でもやらない、という点では。
確かに、虫歯は放置すると死ぬ可能性もありますもんね。
でも、行かない人にとっては、命の問題、切迫した健康の問題と思えないんでしょう。
そういう意味では、運動不足の私も同じかも。運動不足って、万病に繋がる命の問題ですし^^;
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧