注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

男性に失礼かもですが… わたしは、男性への嫌悪感が激しいです。それは、たぶん自…

回答5 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
22/01/10 10:44(更新日時)

男性に失礼かもですが…
わたしは、男性への嫌悪感が激しいです。それは、たぶん自分が美人でないからだとは思います。もし、美人だったら違った?のかもしれません。
それは、私にはわかりません。
男性に、いじめられたことないですし、被害にあったこともないけど、そういうニュースや友達から、男性にからかわれたことなどを聞いて、嫌悪感があります。
また、昔、母が、ある男性と出掛けるときに友達も連れて行くことになり、母の友達を連れて行ったら、男性が急に不機嫌になり、なんでそんなブス(母の友達)
連れてきたんだと、母に怒ったという話を聞いて、ほんとうに腹が経ちました。

フェミニストってわけじゃないけど、どうして、いつの時代も女性は不利な立場なのですか?夜、繁華街や、都会を女性が一人で歩くのが危なかったり、、痴漢などがあったり、性犯罪に、お金がなくて風俗などで働く女性、、、
騙されてAVなどに出演することになる女性、など。
こういうことを思っちゃいけないけど、男性がいなければ女性はもっと自由に生きられるんじゃないかと思ってしまって、ますます、男性が憎たらしく思ってしまいます。また、冒頭で言ったように、自分が美人だったら男性に嫌悪感を感じてしまわないのかもしれないと、思う自分も、憎たらしいです。
男性がいるから、女性は美などの枠に囚われてしまう気がして、そういうのが怖くておしゃれをするのも、拒んでしまいます。もうすでに、私自身、枠に囚われてしまってるのかもしれません。。

いま、大学生ですがほんとうに男性と接する機会が増え、すごく嫌悪感を抱いてしまい、辛いです。
男性も女性も、性別など関係なくどちらも生きる権利があると思うし、でも嫌悪感がどうしても拭えません
どうしたらいいでしょうか?

No.3450887 22/01/10 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/10 03:02
匿名さん1 

まず社会をよく知ることから始めてみてはどうでしょうか。知らないことで偏見が生まれてしまっているように感じます。

No.2 22/01/10 03:08
匿名さん2 

私自身がその「男性」ですが、あなたの言うことに全面的に賛同です。

男の世界にいるから、あなたよりも男の汚さ、えげつなさははっきりと見えます。

特に女性に対しては、本当に酷いですね。
奴隷か何かくらいにしか思ってない男も、割合います。(そうじゃないのが大半ですが)

犯罪の9割は男性、凶悪犯に限ると、ほぼすべてが男性。
これが男の下劣さを如実に表していますね。

あなたが男に対して嫌悪感を抱くのは正常だと思います。他の女性が警戒心なさ過ぎだと思います。

権利面で言えば、当然、色々不利な女性が優遇されてしかるべきと思います。

また、男のクズの多さ、クズっぷりの酷さは、女性と比して尋常じゃないですからね。本当にまともな男以外とは、関わるべきじゃないと思いますよ。

その嫌悪感、持ち続けていいんじゃないでしょうか。

私の知人の女性も、ずっと男性のことを嫌い、見下していると言っていました。バカで幼稚な考えの男ばかりだと。自分も含め、まったくその通りだと思います。知人の言うことは正しいと思ってますし、あなたの言うことも真実だと思います。

No.3 22/01/10 03:15
匿名さん3 

貴女は貴女の思ったように感じたままに
生きれば良い。
それだけです。

嫌なものを無理くり好きになる必要も義務もありません。

価値観は人それぞれです。

No.4 22/01/10 09:00
匿名さん4 

女性の被害が大きいと思います。AVに出されたり、脅迫、痴漢、暴力、変な格好をさせられたりです。女だけヒールで立ちっぱなし、化粧、二重瞼、ダイエットをしないといけない等不公平です。皆んなで、それらをやめにしたらいいと思います。虐待はやめてほしいですね。

No.5 22/01/10 10:44
匿名さん5 

うーん。
女だらけの職場で働いたことあるけど。

女の嘘つきの多さと

いじめ、無視、嫌がらせなど陰湿な行為もかなりひどいと思うけどな。

女だらけでも、平和になるどころか
ぐちゃぐちゃのドロドロだぜ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧