注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

私は一人で居ることが苦手です。 祖父母、両親、3兄弟の7人家族という賑やか…

回答1 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
22/01/10 23:02(更新日時)

私は一人で居ることが苦手です。

祖父母、両親、3兄弟の7人家族という賑やかな家庭で育ちました。
そのせいか、一人で居ることが極端に苦手です。

就職する前に知り合った恋人と、就職と同時に同棲を始めましたが、最近別れました。
恋人への未練とかは大丈夫なんです、価値観の違いで、とことん話し合ってきちんとお別れしたので、しょうがないことだと割り切れています。

しかし、1人が耐えられないんです。
テレビをつけても、アニメを見ても、ゲームをしても、とにかく「一人で居る」ことが苦手で、寂しくて涙が止まらず、何も手に付きません。

同じ空間に誰かがいれば、全く話さなくても、別のことをしてても平気で居られます。
私は自分のことを極度の寂しがり屋でネガティブだと思っています。
1人が無理というのは、この先の人生やばいな、とも思います。

似たような方は居ますか。
実家から仕事に通うことも考えていますが、車で片道1時間半かかるので、少し心配な気もします。

しかし、仕事が終わったら1人で暮らす部屋に帰るんだと思うと、仕事中も泣けてきて、事務員なのに電話も取れません。本当に情けないです。

趣味はたくさんあります、ジムも通って、お菓子作りや絵描き、読書、料理、手芸やネイルアートなど、本当に多趣味ではあるのですが、1人だと何をしても寂しくて悲しいのです。
弱すぎて生きるのに向いてないと、自覚はしています。

解決策が分かりません。
「そんなん分からんわ」と思われるかもしれませんが、吐き出したくて。すみません。

No.3451468 22/01/10 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/10 22:29
nashi16 ( 50代 ♂ JNzUCd )

同性の友達つくりなさい
一緒に大きめの部屋借りて共同で住めばいいのでは無いですか
異性だとトラブルになるので同性にしなさい

No.2 22/01/10 23:02
お礼

>> 1 お言葉を返すようで申し訳ございませんが、同性の友人でも、友人に恋人が出来たり、それこそ結婚したりしたら、同じことになると思うのです。

トラブルになるかどうかというのは、性差ではなく個人差ではないでしょうか…
だったら婚活の方が手っ取り早いと考えてしまいます。

それまでの1日1日が耐え難いという馬鹿みたいな悩みではあるのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧