注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

なんのために生きてるかわからなくなってきました。※カテ違いだったらすみません …

回答4 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
22/01/11 09:45(更新日時)

なんのために生きてるかわからなくなってきました。※カテ違いだったらすみません
自分は容姿があまり良くない方と自覚はしていますが、本当にモテたことがないです。
めちゃくちゃブサイクなんじゃないか、という推測は純粋に傷つくので書かないでほしいです...🥲もちろん努力はしてますし(足りないかもとは思いますが)男性に全く相手にされないわけでもありません。ただ普通に生活してるだけでは選ばれない容姿なんだろうなって感じ。
周りで同じような彼氏できたことないとかモテ期なんて来たことないよという子は、皆たしかに美人ではないけどすっごいブスってわけでもなくて、化粧もちゃんとしてれば服装が浮いてるわけでもないです。
最近そういう知り合いの1人がマッチングアプリで知り合った人と付き合いました。一緒に喜びながら内心やっぱり自然に恋愛は無理なんだ、とも思ってしまって。
また、自分も昨年までアプリで知り合った人と3年近く付き合ってましたが、もう誰とも付き合えないんじゃないかという考えが消えません。
今年もう25歳です。子供が欲しいとは多分今後も思わないのでそこはいいとして、結婚はしたいので先のことを考えるとしんどくなってきます。一番現実的なのは今のままの容姿で受け入れてくれる人を探す、一番無謀なのが整形のためにもっと稼げる職についてやれるだけお金をかける、だと思っています。
今後どう生きていけばいいかわかりません...読んで率直な感想でも構わないのでご意見いただけたら嬉しいです。
生きてるだけで偉いとかあとは私のがしんどいよとかそういう回答要りません

No.3451674 22/01/11 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/11 09:00
佐々木一樹 ( bk8UCd )

出会いの場に行けば出会いあるかも知れないよ?

No.2 22/01/11 09:01
匿名さん2 

マッチングアプリで出会って結婚して幸せに
暮らす方もいらっしゃいますし、
アプリで出会うことが普通ではないと思うのは
ちょっと違うかなーって思います。
自然に出会う?人と比べたら少数派なのかも
しれないけど、ごく少数では無い。

というか、恋愛経験なしかなと思ったのに
3年もしっかり付き合ってるじゃないですか〜!!
自信持ちなよー。

もしかして生理前??メンタル落ちてる?
顔がどうより、主さんの捉え方を変えたらいいかなと思ったよ。

No.3 22/01/11 09:35
匿名さん3 

25歳で3年付き合った人がいらっしゃるんですよね。
ごく普通じゃないですか?
それに普通の恋愛とマッチングアプリの差も
別に大きいと思いません。
自分で選んで選んでもらって・・・

No.4 22/01/11 09:38
主婦さん4 

自分が楽しむために。

自分が楽しいと思うことをしたり、綺麗だと思うものを見たり、好きな音楽を聴いたり美味しい物を食べたり…
そうやって、自分が「楽しい!」と思うことをいっぱいするために、生きています。
遊ぶことだけでなく、自治会に参加したりボランティアをしたり、自分の能力を活かすことも「楽しい」ことの一つです。

人間、死ぬときに持って行けるのは、思い出だけです。
だからできるだけたくさん楽しい思い出を持って、あちらに逝きたい。
「ああ、楽しかった」と思って逝きたい。

「人生は、楽しむべきものなり」

大学卒業の時、私の恩師がサイン帳に書いてくださった言葉です。
私の座右の銘です。

No.5 22/01/11 09:45
お礼

>> 2 マッチングアプリで出会って結婚して幸せに 暮らす方もいらっしゃいますし、 アプリで出会うことが普通ではないと思うのは ちょっと違うかな… ご回答ありがとうございます。
3年、、そうですね、向こうにとっては暇つぶしみたいなもんだったと思います、今思えば
結婚の話も元彼の方から具体的に出ることはなく、同時に彼の人間性自体が無理になってきて別れました。もちろん皆が当たり前にやっているデート、記念日祝ったり、そういうのはしたのでいい経験になったとは思いますが、今全く自信はありません。
色々と気付くのが遅すぎて後悔ばかりです。

ご心配ありがとうございます💦残念ながら?生理前ではありません。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧