注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

ただの愚痴です。 去年、職場の50代女性、60代女性と私30代と3人でえび…

回答5 + お礼2 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
22/01/11 13:30(更新日時)

ただの愚痴です。

去年、職場の50代女性、60代女性と私30代と3人でえびす祭に出かけました。
アットホームな職場なので勤務中でも交代でみんな手空いたら行っておいでって感じです。
女性がこの3人しかいないので3人でお祭りに行く事になりましたが普段から仲は悪くなく、お昼もわいわい話するし遊んだりはしませんがプライベートでもちょっとした連絡したり雨が降ったら送ってあげたりとかして別に普通です。

愚痴なんですが、去年お祭りに行った時私が車を出しました。2人はあまり運転が得意というか好きじゃないし駐車場もお祭りの場所もあまり知らないしって感じだったので何となく私の車だなって感じで行きました。
で、一通り回って会社に帰ろ〜ってなったんですが2人は駐車場代払わなかったんです(笑)
財布を出すそぶりすらなく、寒いね〜早く帰ろ〜みたいな感じで待ってました。
流石に車出してるし駐車場代は私たちが!ってなるかと思ったりもしたのでびっくりしましたが別に数百円くらい払えるし…と思って帰りました。
ムカつくとか、2人に言えば良いとかじゃなくてそういうの気づかないなんて残念な大人だなって思いました。
2人は明るくて楽しい人なんですが天然というか少し足りない感じのキャラで社長からも「あの2人信じられへん…ちょっと考えたら分かるだろ!」ていつも言われてるので気づかないなら仕方ないなって感じです。
今日の午後にまたお祭り行くんですけどあの残念な気持ちを思い出したのでまた払わなかったら流石にウザいな〜と思って(笑)
それとも私ケチくさいですか?(笑)

No.3451768 22/01/11 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/11 12:35
匿名さん1 ( ♀ )

そういうのって結構大事ですよね。
車出してくれた人に駐車場代、遠方ならガソリン代も。
これできない人は人として、、、ですよね。

今年は車出さないほうがいいですよ。
別にいくとか。

No.2 22/01/11 12:40
匿名さん2 

わかるよ。働いてるなら,駐車代くらい出せるだろうに。
というか,かなり年下の子と
たまーに休憩になって
カフェに行ったら,全部出しますよ。
駐車代出して尚且つ,後日お菓子
あげるとか,そのお祭りでなんか奢ります,
持ちつ持たれつってそういうことでしょ。同性なら尚更。

みっともない高齢者

No.3 22/01/11 12:53
お礼

>> 1 そういうのって結構大事ですよね。 車出してくれた人に駐車場代、遠方ならガソリン代も。 これできない人は人として、、、ですよね。 今… ですよね…

今思い出したんですが駐車場代の領収書もらって社長に出せば?って冗談ぽく言ってましたね(笑)
勤務中に遊びに行かせてもらった上に駐車場代までせびるんかい!うわぁ…ってなったの思い出しました(笑)

普段はそんな事忘れてワイワイしてますが、
思い出したらすごく嫌な気持ちになりましたね(笑)

自分から車出そうかって言わずにどんな反応するか黙ってようかな(笑)
でも得意じゃないだけあって2人の運動怖いんですよ…😱
安全なのは自分の運転なので悩みます(笑)

No.4 22/01/11 13:00
お礼

>> 2 わかるよ。働いてるなら,駐車代くらい出せるだろうに。 というか,かなり年下の子と たまーに休憩になって カフェに行ったら,全部出します… そうですよね!

私も何かしてもらったらその場、もしくは後日お礼したりします。
あ、でもいつも休憩中にお菓子持ってきてくれてるから…それを思えば私の方が返せてないのか…?

私もお菓子買って持っていくけど、2人よりは少ない…

いつもお菓子ありがとうという気持ちで車出せば気にならないしむしろ駐車場代くらい出すよって気になりますね!そっか!恥ずかしいです!(笑)
気づかせてくれてありがとうございます!

No.5 22/01/11 13:12
おしゃべり好きさん5 

あなたをケチくさいとは思いません。
気がつかない同僚と思います。

ただ深い付き合いだと
信用があると言いやすい。
催促できる

まだそこまでの関係ではない
言って嫌われるかも..
今の関係上が、そうだということ

No.6 22/01/11 13:20
匿名さん2 

いえ^_^
お菓子のお返しは安くてもデパートのものをあげますよ。

お菓子あげてたって
駐車代は,真っ当なら出しますよ。婆さんになってずる賢くなってんのね

プライドないのかね。と思います。

No.7 22/01/11 13:30
主婦さん7 

ないない。ご飯やお茶を御馳走するとか例え断られたとしても後日同等か以上のものをお返しします。金額の問題ではなく気持ちの問題です。あまりにも非常識。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧