注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

え、えぇ… 宗教にどハマりしてる人に 「私の信仰する宗教は強制じゃないの…

回答1 + お礼1 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
22/01/11 23:08(更新日時)

え、えぇ…

宗教にどハマりしてる人に
「私の信仰する宗教は強制じゃないので興味があるなら聞いてください。疑問にもお答えします。」
って言われてね。

興味は少しあったので聞いてみた&疑問に思って聞いてみたんだ。
「○○?でも、さっき○○の機能はアカン言うて無かった?」
ってさ。

したら
「私は優れてる人なのですが貴方にはお勧めすることが出来ません。貴方の他に興味がある人が居るのでその人に語ります。」って言われた。

なんか、無茶苦茶やし…
人を見下してるし…
興味あるから聞いてるのに…
独裁的やな。

一番な疑問は予知の類い言うてるのに予知夢はやたらと毛嫌いしとる所やな。

No.3452084 22/01/11 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/11 21:09
人生の先輩さん1 

うちにも、いますが謎行動が多いです。

宗教つながりで、友達ができるみたいなんですが
異宗教同士で、お付き合いしてるみたいです。

具体的に名前言うと××の証人と○○の光lってところです。

話しが長くなってすいません。申し訳ないですが大昔に体験した話しです。
昔、私がまだ若い頃車を運転して、信号待ちで止まっていたら

声かけてくるおじさんがいて『○○まで、乗せてくれませんか?』
ってきまして、予定も忙しい訳でもないので私は『いいですよ。どちらまで
いきます?』○○までお願いしますっ言われて、乗り込んできたんですよ。

そのおじさん、いきなり『聞いてほしい音楽があるんですよ。カセット聞いていいですか?』
って、カセットの音楽かけ始めたんです。内容が私は神・・・信じよ・・・あがめよ・・・

そんな音楽だったんですよ内心『なんじゃ、こりゃ?』と、思いながらも目的地に
付いたのですが最後に、『天国に、いける言葉あります』『一緒に後からついて来てください』

その、天国に行ける言葉を復唱して『これで、あなたは天国に行けます』って、最後に
言われて『やった!天国いきだ!』って、内心喜んでました。

面白くない話し、長文ですいません。ありがとうございました。

No.2 22/01/11 23:08
お礼

>> 1 不思議な体験を聞かせてくれてありがとう。

思想を持つのは構わないけど。
相手の性質を批判するのや賛成の意見以外求めてないのがアカンと思う。陰謀論になっちゃう。

1さんが言うのはアニソンに置き換えるとそのオジサンは強過ぎる。
私は無理だわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧