注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

周りから見るととても鼻につく悩みがあります。 不快な思いをさせてしまったら申し…

回答3 + お礼3 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
22/01/12 13:23(更新日時)

周りから見るととても鼻につく悩みがあります。
不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。

彼氏や気になっている男性などから、見た目を「美人ですね」と褒められるのが悲しくて喜べません。

28歳女、彼氏もいて幸せです。
彼氏はいつも「美人だね」「綺麗だね」と褒めてくれますが、それが悲しくて一人で泣いてしまう時もあります。
性格面では可愛い可愛いと褒めてくれますが、見た目に関しては一切可愛いとは言われません。
彼氏という存在に限らず、男性から「美人」と褒められるのは、あまり褒め言葉に感じないのです。

たいして美人でもないこんな私を褒めてくださることは、本当にありがたいです。
酷い悩みだとも思います。
ですが、日本人男性の7割が可愛い系の顔立ちが好きだと知り、美人というのは恋愛面で好かれていないのだと思ってしまっています。
実際、「美人だけどタイプではない」と言われたことも何度もあります。
それならむしろ、「美人ではないけど、ものすごくタイプだ」と言われたいくらいです。
「美人ですね」という言葉の裏には、「一般的には美人なんだろうが、俺のタイプじゃないんだよな」という意味が隠されていると感じてしまって、ものすごく寂しくて自信をなくしてしまいます。

実際、彼氏から「タイプだ」と言われたことはありません。

世の中には美人系がタイプの男性も3割存在するようです。
その方々が褒めてくださる時はなぜか美人ではなく、「顔が可愛い」と褒めてくれる事が多いです。
美人だと感じていても、言葉では「可愛い」と褒める方が多かったです。
可愛い系だろうが美人系だろうが、好みの顔には「可愛い」と褒めるのだと感じます。

もちろん、シチュエーションによっては「美人」もものすごく嬉しいですし、普段は可愛いと褒めてくださる方に、たまに美人だと言われる分にはすごく嬉しくて自信も保てます。
美人系がタイプの方で、とにかく「美人」が最高の褒め言葉であるなら、嬉しいかもしれません。

どんどん自分の顔に自信がなくなってしまいます。
せめて好きな人には「可愛い」と思われたいので、スキンケアやヘアケア、筋トレや服装も気をつけています。
でも私は、可愛い存在にはなれないようで、本当に悲しいです。

どうすれば可愛い顔になれるのでしょうか。
もしくは、どうすればもっと自分に自信を持てるようになるのでしょうか。

とても嫌味な相談で申し訳ありません。
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

No.3452413 22/01/12 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/12 10:00
匿名さん1 

北川景子ちゃんとか美人で旦那さんいてますよ
美人で性格は可愛いって最強ですよ

No.2 22/01/12 10:09
匿名さん2 

言いたい事はわかったけどやっぱり可愛い感じのパーツじゃないんだと思う
左右対象で鼻筋通って美人系だよねって思う顔なんだと思う
でも美人に美人って言っても喜ばれないだろうなと思う
女の子は可愛い💕って言われたいものね
私は可愛いし綺麗って言われた時嬉しかった

No.3 22/01/12 10:40
お礼

>> 1 北川景子ちゃんとか美人で旦那さんいてますよ 美人で性格は可愛いって最強ですよ 北川景子さんほど文句の付け所がない美女ならそうかもしれませんが、お世辞にもそうは言えないと思うので恥ずかしいです。
見た目にも可愛く、性格も可愛ければもっと良いのでは?と思ってしまいます。

No.4 22/01/12 10:41
お礼

>> 2 言いたい事はわかったけどやっぱり可愛い感じのパーツじゃないんだと思う 左右対象で鼻筋通って美人系だよねって思う顔なんだと思う でも美人に… やっぱり私は、どう頑張っても彼氏に見た目が可愛いとは言ってもらえないのかもしれませんね。
可愛いと言われたくて答えを誘導してしまうこともありますが、そんな時でも丸無視されてしまうので…
本当に悲しいです。

No.5 22/01/12 11:05
匿名さん5 

7割とか3割とか、何のデータなんでしょうか?信憑性あるのかな?

主さんは、おいくつぐらいの方なんでしょうか。年齢が高めの人は可愛いってあまり言われないと思います。

No.6 22/01/12 13:23
お礼

>> 5 本文にも書きましたが、28です。
可愛いと言われたくて誘導してしまうこともありますが、彼氏は頑なに可愛いとは言わないので悲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧