注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

妊娠と出産予定日についてです。 いくつか質問があります。 ・妊娠後期の3…

回答3 + お礼2 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
22/01/13 10:05(更新日時)

妊娠と出産予定日についてです。
いくつか質問があります。

・妊娠後期の31〜36週以降に出産予定日が変わって2週間早まる事はありますか?

・(少し長くなります。)生理不順だけど子供3人がいて中絶経験4回と、妊娠を繰り返す方(まだ20代後半バツ2で子供は全員父親が違います。)が居ます。彼氏には生理不順だ。と説明しているらしく精神的にもとても乱れる方で暴言、無視、連絡が3ヶ月〜半年つかないのが当たり前。
避妊として毎回アフターピルを服用。
パーソナリティ障害持ち。
以前に知らない男性の子供を妊娠、中絶。
まだ幼い子供を夜中〜朝方まで家に置き、彼氏の家へしょっちゅう遊びに行くような方です。
2020年11月21日に久しぶりに関係を持ち(アフターピル服用は一応したらしいです。彼氏はそれを目の前では確認していません。)その1回で男の子を妊娠。
7月17日に出産が2週間早まったと言われ7月20日に入院していきました。彼氏さんは出生日を聞いていません、というか教えて貰っていないらしく、恐らく入院してすぐ生まれているのでは無いかとおっしゃっていました。
長くなりましたが、この日に関係を持ち妊娠した場合出産予定日は何日頃になるでしょうか?

・経産婦で出産の際、入院は何日必要でどのような流れで出産、入院になりますか?

・不順の方でそんなにパートナーと頻繁に会っていないのにも関わらず毎年のように妊娠する方っているんでしょうか…?
(不順で妊娠出来ないと悩んでいる知人が居るので…)

まとまりのない文章ですが、教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

No.3452672 22/01/12 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/12 20:26
匿名さん1 

妊娠期間の数え方は最終月経を0週0日として40週0日が基本出産予定日となる。出産予定日ぴったりに産まれるというわけではない。

ただ生理不順の方や最終月経が分からないという方はエコー検査にて赤ちゃんの大きさを確認しながら医師が予定日を決める。

最終月経が11月なら通常8月が出産予定日と考えられるが赤ちゃんの大きさ、育ち方、生理不順等により7月出産予定もあり得るかもしれないが医師ではないため分からない。

切迫早産や破水などがあった場合、母子に危険が及びやむおえない場合は帝王切開などで早めに出産することもある。

アフターピルの使用方法が間違っているのでは?と思うほどに妊娠をしている。
行為をして早い段階でアフターピルを使わないと妊娠を回避できないし、きちんと病院で処方されたものなのか不明である。

アフターピルにも副作用があるため、簡単に毎回ハイハイってまとめて処方はしてくれない。行為のたびにすぐ婦人科に行くとは考えにくいのではないか。
それに3人の子どもは男親が全て違うとか中絶4回とかやばい人だと思う。命のことなんて微塵も感じて無さそうだし、快楽で生きてる人なのかと思う。

入院方法は人それぞれ。陣痛が始まって入院する人、帝王切開で産む人。早産で思いがけずに予定日より早くうまれる場合などケースバイケース。
入院日数も出産方法により、お母さんの体調により変わる。自然分娩は母子共に健康であれば比較的短時間である。
私は入院期間4日、5日目で退院でした。

No.2 22/01/12 23:18
お礼

>> 1 回答頂きありがとうございますm(_ _)m

やはりアフターピルを常備しているのっておかしな話ですよね。
乗り物免許なども持っていない方だし、生活保護なのでそんなに毎回産婦人科はありえないと思います。アフターピルって高いですよね。

お腹が定期的に痛むんだと入院前日に話していたようなので恐らく陣痛で入院、だと思います。
連絡も無視されていたので、そろそろ落ち着いた頃かな、と思い8月16日に無事産まれた?という連絡をした所、いいえ。と回答。退院はしたとの情報だけ。
父親だと認知して欲しい。そして月一で会って欲しいと話してる相手に子供の情報を一切教えないのってありなんでしょうか💦

長くなってしまいすみません。参考になりました!

No.3 22/01/12 23:31
匿名さん1 

おかしな話ですね。
無事に産まれたのか産まれてないのか何なのか不明点が多すぎますね。
父親と認知する前にDNA鑑定や血液型など確認はとった方がいいですね。

No.4 22/01/12 23:48
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

主さんはどの立場でしょうか?彼氏、彼女との共通のお友達なのでしょうか?余計なお世話かもしれませんが、その彼にしても、お友達にしても、考えが浅はかすぎて、あまり関わらない方がいいかと思います。
出産が二週間早まったとのことですが、二週間なら、問題ないし、あり得ること。前駆陣痛などで、一時入院、切迫なのでとか色々あります。とにかく、そんなに知りたい理由がよくわかりません。妊婦にしても、精神疾患があったとしたら、余計にややこしくさせては良くない気がします

No.5 22/01/13 10:05
お礼

>> 4 回答頂きありがとうございますm(_ _)m

彼氏さんの方とは友人で、彼女さんの方とは前に2度ほど会ったことがあり顔見知りです。(人を睨みつけたり平気で死ねや、お前、頭悪いの?などの暴言を吐くような方だったので、あの人大丈夫なん?と話したことはありました。)
友人の方には全く連絡をよこさないのに、何処から連絡先を調べたのかは分かりませんが、友人の母親の仕事用の連絡先に事細かな詳細が書かれたメッセージが届いたり(色々な人が見ることが出来る場所)、私の所にも彼自身の友人関係や女性関係についてしつこく連絡が来たりしていたので、流石にやりすぎなのではないかと思い、友人に連絡した所、こういう事があった。と相談を受けました。

話を聞いていると友人の子供ではない可能性が出て来ていたため、2週間早く産まれちゃった。とか生まれた後に早くなってしまったね〜の様な話は聞いたことがありましたが、生まれる直前に陣痛が始まってるのにも関わらず、時間が無いと言い会いに来たり、その際に2週間早まることになった。とかそんな話は聞いたことが無かったので💦
私もあまり知識がある訳ではなく相談させて頂きました。
カテゴリ違いでしたら申し訳ございません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧