注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

仕事について、語れる友達はいるのですが、 じゃあ一緒にしよう!ってところまでは…

回答4 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
22/01/13 18:15(更新日時)

仕事について、語れる友達はいるのですが、
じゃあ一緒にしよう!ってところまでは行きません。

私は好奇心旺盛で
事業を一人でやってますが、いつか少人数で手を取り合ってやりたいとか考えてしまいます。

周りに事業展開をしてる友達はレアということで、友人からよく○○したい!と相談を受けます。
この前は「キッチンカーで店を出したい」と相談をされました。
私は飲食業界詳しくないですが、興味を持ち、その友達のお手伝いをしてあげたいと、色々調べましたが、
後日「やっぱりやめた~」と言われました!

怒りとかはないんですが、上手く使われてしまっているように感じました。
その友人は楽観的な方なのでコロコロ意見の変わる人なのですが、
私とはやりたくないと思っているのですかね?
それともただただ気分で話してみただけなのでしょうか。

22/01/12 19:16 追記
自分が使われているかのような心配もありますし、
友達もやりたいことがコロコロ変わって、見つけられていないのではないか?という心配もしてしまいます

No.3452710 22/01/12 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-01-13 18:15
匿名さん3 ( )

削除投票

追加ですが、遠い昔アドバイスしてあげた若い男性がいて、彼は今その分野では仕事はしてないんですけど、名前すら忘れた頃に連絡が来て違う分野で活躍してました。
感謝してくれてるみたいでわざわざインスタで名前を探してくれたみたいなんですよ。
負担にならない程度にどんどん助けてあげたら良いと思いますよ〜

No.3 22-01-13 18:11
匿名さん3 ( )

削除投票

私の周りもそんな人だらけですよ。
でもなかなか起業してる人同士は出会えないものかも。意思も強いもの同士でぶつかるかもだし。

私も一人でやってますけど、やっぱり難しいです。みんな口だけで。
でもいつかそういう人が現れると信じてアドバイスとかはします。

なぜなら私も周りの人に色々助けてもらってるから。
人を手助けしてあげたら、違うところからあなたを助けてくれる人がくるものなんじゃないですかね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/12 19:20
匿名さん1 

元々本気ではなかったのでしょう。

自分で調べて準備する程度の熱量も無い人間に対しては、あまり強く背中を押さない方が良いと思います。

代わりに調べてあげるのではなく、調べ方などをさらりと教える程度にするべきでしたね。

結果的に言えば、自分の事でもないのにあなたが勝手に先走っただけ。

No.2 22/01/12 19:21
匿名さん2 

興味がある事だったら何でも「やってみたい」ととりあえず口に出しちゃうんじゃないですか?

やってみたいけどいざとなったら躊躇しちゃうとか……わかんないですけど。
本当にやりたかったら自分で調べますよ。

No.3 22/01/13 18:11
匿名さん3 

私の周りもそんな人だらけですよ。
でもなかなか起業してる人同士は出会えないものかも。意思も強いもの同士でぶつかるかもだし。

私も一人でやってますけど、やっぱり難しいです。みんな口だけで。
でもいつかそういう人が現れると信じてアドバイスとかはします。

なぜなら私も周りの人に色々助けてもらってるから。
人を手助けしてあげたら、違うところからあなたを助けてくれる人がくるものなんじゃないですかね。

No.4 22/01/13 18:15
匿名さん3 

追加ですが、遠い昔アドバイスしてあげた若い男性がいて、彼は今その分野では仕事はしてないんですけど、名前すら忘れた頃に連絡が来て違う分野で活躍してました。
感謝してくれてるみたいでわざわざインスタで名前を探してくれたみたいなんですよ。
負担にならない程度にどんどん助けてあげたら良いと思いますよ〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧