はじめまして。 こういう場合みなさんならどうするのかな?と思う出来事があり質問…
はじめまして。
こういう場合みなさんならどうするのかな?と思う出来事があり質問させて頂きます。
スーパーで働いているのですが、店外で人が倒れている!(店の敷地内ではない)とお客様に報告されて見に行き救急車を呼ぶなりの対応をするという事が年に数回あります。お年寄りや酔っ払い客が多い店なので、来店前や来店後に転んで頭を打って動けない…というパターンです。
報告に来る人は従業員が対応して当然とばかりに「人が倒れて動けなくなってますよ!」と言ってくるのですが、なぜ発見した本人や事が起きたところを目撃していた本人が通報しないのか不思議で…。忙しくてすぐ家や職場に戻らなきゃいけないからあとはヨロシク!ならまだわかりますが、救急車や警察がくるまで一緒にいるんですよね。ならあんたが通報してくれりゃいいんじゃないの?と思ってしまいます。
こちらも仕事を中断して隊員さんなりがくるまで現場待機しなきゃいけないわけですし。
みなさんならこういう場合、ご自分で通報しますか?またはやはり近隣の店に駆け込みますか?
No.3452901 2022/01/12 23:12(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧