注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

わたしは性格が悪いですか? 大好きな同級生の友人がいます。だけど、一人暮らしを…

回答2 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
22/01/14 01:40(更新日時)

わたしは性格が悪いですか?
大好きな同級生の友人がいます。だけど、一人暮らしを始めてその友人がどんどん大人になっていく気がして、私はまだ親にも甘えてガキなので、最近、友人に会うのが億劫な気持ちになります…。

会いたいし、話したいなぁとふと、思い出すけど、ラインのやり取りなどをしていて、友人がなんだか幸せそうで、悲しくなるんです…。普通、大切な人の幸せって=自分の幸せなはずなのに…
自分がいなくても、友人は幸せなんだなって思うと辛くてたまりません。
嫉妬?みたいな感じです。

私は不器用で人生、うまくいかないことばかりで弱くてリスカだらけで…欠点だらけです。そのことも友人にも話せていないです。何かあれば、話してね!と言われますが、プライドが高い私は、幸せそうな友人に話すこともできません。

最近、友人は恋人ができたみたいです。
それも、すごく悲しくて、例えば友人の家に行けば、恋人が家に来たんだなぁとか考えてしまいそうで…。。
今度、会うとき恋人のことをたくさん話したい!と友人が言っていて、私は、今訳あって男性が嫌いで恐怖症?に近い感情を抱いてるので、そういう惚気話を聞くのは辛いですし、男性のことで幸せそうな友人を見るのが辛いです。。
私は、ラインではおめでとう!また話聞かせてねと言ったのですが、正直、聞くのが辛いです。ほんと自分勝手です。。
自分があまりにも子供なのがつらいです。どんどん大人になっていく友人を見て、焦ります。わたしはどうすればいいでしょうか。

No.3453644 22/01/14 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/14 01:34
匿名さん1 

かわいいな。
大好きなんですね。そのお友達。
そうですね。自分の気持ちが制御できないのであれば、しばらく会わずにいるのもいいかもしれませんね。

でも友達も仲良かったのに避けられてるかな?と思うとさみしいと思いますよ。

いくら友達でもね、結婚の時期が違ったり子育ての年齢が違ったりすると どうしても片方は仕事。片方はお母さん、と離れる時がくるんですよ。
女性はとくに子どもがいたらでにくくなりますし。
旦那さんが気をつけてくれたらまた違うけどね。

そういった時間が流れてもいろんな仕事仲間と遊んで お互い別々のことをしててもしばらくして落ち着いたり手が離れたりしたら 会ってるんです。

もし主さんが誰とでもすぐに仲良くなれない人だと、友達はすぐに他の人と仲良くなっててさみしいかもしれないけど、あまり気にしないように、その友達は友達。彼氏は彼氏。でも主さんも大事とおもってると思いますよ。

No.2 22/01/14 01:40
匿名さん2 

人間ってそういうもの

相手が大好きでも大嫌いでも自分と比べてしまう。主さんだけじゃないから大丈夫。
比べてはいけないと頭でわかってても、気持ちはどうしようもないもんね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧