注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

ポケモンカードについて ポケモンカードを開封した際にURやHR等のレアカードが…

回答2 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
22/01/14 20:18(更新日時)

ポケモンカードについて
ポケモンカードを開封した際にURやHR等のレアカードが出た時はすぐに売った方が良いのか、しばらく状態が良いまま数ヶ月や何年も売らずに置いといた方が値段高くなるのか、どちらですか⁇
値段が高い時に売りたいので。
わかる方教えてください。

No.3454062 22/01/14 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/14 20:18
通りすがりさん1 ( 10代 ♂ )

新ポケの拡張レアはすぐに売るべき。
リーリエは集めてオークションかける。
どれだけ気を付けても状態は悪くなるから、置くより売る方が好ましい。
正直、古参なら初代から持ってるから意味ない売りになる可能性高い…
但し、以下は例外
・ポケセンの期間限定カード
・レアリーリエ
・呪いのお札
これ持ってたら売った方が良い
売る時は店を信用するな
ネットで売ってくれ。損したくないならネット。
ちなみに店でアルセウスレア、EX、メガシンカ、Zワザ、レアリーリエとかのありったけのレアの鑑定をしたら200¥だったから、マジで店はオススメしない。

No.2 22/01/14 20:18
匿名さん2 

流行ってる時に売るべし。

物には需要と供給というのが有って、当然のこと環境の最前線に有るような強カードには高い値でも買い手がつきやすいし、単純に数の少ないプレミア品もプレイ人口が多ければこそ買い手がつきやすいもの。

確かに将来、特定のカードに希少価値がつく可能性も無いでは無い。
だけれども、TCGの場合はルール改正で一部のカードが公式大会使用不可になったり制限がついたりで価値が下がる可能性がある。
そうでなくても新カードが発売される度に最強の座は移り変わり、古いカードの強さは下位へと落ちていく。逆に上がるパターンもたまにあるけど。

確実なのは『今』欲しい人がいるものを売る事だと思います。
未来の事は分からないから。

ポケカは遊んだことないけど、そういうものだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧