注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

世の中は自由である程度の事は法律や警察が守ってくれます。そんな環境の中。一つの事…

回答3 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
22/01/15 22:03(更新日時)

世の中は自由である程度の事は法律や警察が守ってくれます。そんな環境の中。一つの事にこだわるとか何かを求めて追求するとか必要性がないですよね?美徳とか道徳とか。経歴とか。許すとか許さないとかいじめるとかいじめないとか。相手を傷つけるというようなこと。昨日したとか一昨日したとか。そんな事気にする必要がないですよね。時間は無限で楽しい事とか気持ちが良いことをしていたらそんな事忘れていますから。相手を傷つけたというようなこともあったりしますが時間は無限なので時間が癒やしてくれます、楽しければいいというような人も居ますがそれは間違いではないとおもいます。自分から毒を飲む生き方なんてバカげてるでしょ?理想の為に生きるとか夢を追って生きるとか馬鹿らしいですよね。常識とか非常識というようなこともありますがどうでもいい事ですよね。極論。生きるとか死ぬとかどうでもいいですよね?どう考えてどう思いますか?

タグ

No.3454741 22/01/15 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/15 20:06
匿名さん1 

人生って言うと人それぞれだし広範にすぎるから「こうだ!」って言っちゃうと外れる気しかしないけど……

自分がやりたいことや納得できることをやって生きれば良いと思いますよ。
というか、どうでも良い。
幸せでも不幸でも、何かを為しても為さなくても。

お酒みたいに毒を楽しむ人もいるし、追求した先でしか欲を満たせない人もいる。

思うようにやればいいよ。
私に迷惑かけなければね。

まぁ当然、泣くよりは笑っていた方が良いだろうと思うし、崖っぷちへ進むよりは安全地帯を目指そうよ。とも思う。

ただ、出来もしない理想に口先だけでこだわって何も行動しない人なんかは「バカだなぁ」と思う。流石に。

ま、過去の私だけど。

No.2 22/01/15 20:50
匿名さん2 

何かあなた、生きるのに不器用そうね。

No.3 22/01/15 22:03
匿名さん3 

人間にユートピアの実現不可能な現実は、精神性の問題ですから。
ユートピアの実現に向かうなら、美徳とか道徳は大事です。
どう考えてどう思うは自由だけど、大体は思い通りにならない実現しない。
loop<これは一行目へ戻るよ>

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧