注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
この暑い日中に、子供が嫌がったからってエンジンを切った車内に子供を置き去りにするってありえますか? ↑旦那がやったんですけど、昼頃公園から帰宅中子供が車内で寝

マッチングアプリで2週間ほど連絡をとり続けている男性と再来週にお会いすることにな…

回答2 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
22/01/16 23:05(更新日時)

マッチングアプリで2週間ほど連絡をとり続けている男性と再来週にお会いすることになりました。お互いアラサーです。

私と彼の住んでいる場所は、車で2時間強ほど離れています。
先日、会話の流れから、会うことになり、彼が高速バスで私の町まで来てくれることになりました。日頃バス通勤のため、慣れない雪道の運転が不安だからという理由でした。
しかし、こちらは地方のため、完全に車社会です。そこで、私の運転で町を少し案内することになりました。

しかし、よくよく考えてみると初対面の男女が車に乗るのは、非常識なのではないか、貞操観念の低い軽い女だと思われるのではないか、密室内なのだから、襲われたらまずいぞ、相手はどういう気持ちなんだ?
など、不安がふつふつと湧いてきました。

腰が低い態度であったり、敬語で話したり、質問にきちんと答えてくださったりと、丁寧な対応をしてくださっている方なので連絡を続けてきました。アプリ内の通話機能を使い、テレビ電話をしましたが、特に印象は変わりませんでした。

ですが、正直私に男性を見る目が、無いと思うので初対面で車に乗せることなどが急に恐ろしくなってきました😭丁寧な態度もいくらでも繕えるではないかと😭

もうどうしたらよいか、分かりません!
とりあえず、私が色々と不安に思い始めたことを打ち明けてみようかと思っています…。それで、嫌がられたら、それまでだなと思うので…。

No.3455607 22/01/16 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/16 22:44
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

お互い初対面ではあるけど車社会の地域なら車で移動するしかないわけで、決して軽いなんて思わないですよ。
男性の方も分かっててバスで来るんでしょうから。

ビデオチャットでの印象が悪くなかったのならそこまで卑下せず普通に車でデートしてください。
雪に慣れてない人は本当に行き道が怖いんです。
せっかくの日に自分の運転でもしもの事があったら申し訳ないと言う気持ちでしょうから、あなたが車を出す事に躊躇いを感じる必要はないです。

No.2 22/01/16 22:51
お礼

>> 1
早速ありがとうございます。
少し心が軽くなりました…。

まさか、泊まるとか言い出さないか?!
と警戒し、予定滞在時間を聞いたら、

「初対面で長居させても悪いので、お昼を食べて少し観光したら帰ります」
とお答えくださいました。

お金と時間をかけて来てくださるので、不快な思いをさせないように頑張ります。

ありがとうございました。

No.3 22/01/16 22:54
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

相手の事を考えられる良識ある人そうで良かったですね
素敵な恋に発展することをお祈りします

ファイッッ!!^^

No.4 22/01/16 23:05
お礼

>> 3
再度ありがとうございます!!

いい人だと信じて頑張ります!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧