注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

DV相談です。 わたし(23)、彼(27) 2018年に付き合って約4年…

回答6 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
22/01/18 16:53(更新日時)

DV相談です。

わたし(23)、彼(27)
2018年に付き合って約4年、同棲して3年半になります。

2021年にすれ違いにより喧嘩がありました、怒っている内容は「お前の命令口が気に食わない」とのこと。
喧嘩の最中、LINEで「殺すぞ」と来たので「そんなこと言うな」と送りました。わたしは普段命令口調などは使わないのですが、ついカッとなって、わたしも口が強くなりました。
家に帰り、謝っても許してくれず、体を強く押され物などを投げられ、腹部を殴られました。
怖くなり、翌日 暴力がいやだ、別れようと伝えたところ、「暴力はしない」とのことだったので、別れを撤回し、話し合いをし好きだったので別れないことにしました。
ですが、それ以降「別れないって言ったくせに嘘をついた」「俺を裏切った」「死ね、くたばれ」と腕を殴る、腹部を殴る、蹴る、太ももを強く何度もつねられ、全て青黒いアザになりました。
わたしが大好きで大切にしていたものも目の前で破壊されました。
「今度別れるって言ったら殺す」「地獄まで追いかける」と言われ、わたしもまだ好きだったので「もう別れるって言わない」と伝えました。
それからは、怒らせたときに頭を強く叩かれたり、ビンタされたり、腹部を殴られたりします。アザになるほどではありません。

彼は、「俺が何度言っても怒らせてしまうことを繰り返す」「言って分からないなら叩く、それなら分かりやすいだろ」と言います。
わたしが不機嫌なときに連日彼に当たってしまったり、彼に言われたことが正しくできなかったり、本当に私に非はあります。
彼が100%悪いわけではありません。

ただ、苦しいです。好きだから、どうにかしたいと思い別れたいと思えないのですが、ふとしたときに彼と離れたらもっと幸せなんじゃないかとすら思ってしまいます。
彼は家庭環境も悪く、それを知っているから彼を見捨てることもできません。わたしがいなくなったら、彼はどうやって生きていくんだろうと心配です。 
「次別れを切り出したら地獄まで追いかける、殺す」という言葉が怖いのもあります。わたしが別れたいと伝えることにより、わたしの家族に被害が来ないかがとても怖いです。「もう別れるって言わない」って彼に伝えたのに、約束を守れない自分も情けないです、嘘つきです。

DVは直らないでしょうか。

タグ

No.3455914 22/01/17 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/17 13:02
匿名さん1 

旦那じゃないんだから黙ってとんずらコケばいいと思う
あとは警察に相談

No.2 22/01/17 13:07
匿名さん2 

DVは専門家にかからない限りは治りません。彼に「DV癖を治したい」という気があるなら精神科あたりに行くと良いと思いますが、彼のセリフ的にあまりその気がなさそうですね。なので主が今からすべきことは、DVの証拠を集めて弁護士に突き出す準備をすることです。彼の人生なんて別れてしまえば関係ないです。彼と付き合い続けようが別れようが、一生付きまとってくるのはご自身の人生です。
主さんは、命をかけてまで付き合うべき相手だと思うのですか?早く逃げた方がいいです。未来の主さんのために。

No.3 22/01/17 13:13
匿名さん3 

警察一択

No.4 22/01/17 13:53
匿名さん4 ( ♀ )

DVは治りませんよ。よほど本人に改善への強い意思がない限り。
治療に通ってても結局戻ってしまった話も聞いたことがあります。

ところで主さん、典型的な共依存じゃないです?
DV 共依存 あたりのワードで調べてご覧なさいな。
主さんドンピシャだと思うよ。

地域の女性センター(男女平等推進センター)に相談してごらん。
証拠集めて警察か弁護士に、とかが難しいのであれば手軽に相談できると思うけど。

No.5 22/01/18 16:43
恥ずかしがり屋さん5 

そんな無謀な奴は許すな!
即通報

但し気をつけろ
そんな奴はいざ馬鹿親がしゃしゃり出るから
「ウチの息子が何したと言うんだ、悪いのはおまえだ!別れるなら手切れ金よこせ!」

そんな倫理も道徳も知らん奴にスジも義理も不要

早く決別して新たな出会い探せ!

No.6 22/01/18 16:53
匿名さん6 

別れましょう。今度けがをさせられたら、病院でどうして怪我をしたか聞かれるでしょうから彼氏に暴力を受けていると伝えて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧