注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

お互い大学1年生の一人暮らしです。5ヶ月ちょっと付き合っていましたが先日お別れを…

回答2 + お礼1 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
22/01/17 18:33(更新日時)

お互い大学1年生の一人暮らしです。5ヶ月ちょっと付き合っていましたが先日お別れをしました。彼の方からふってきましたが納得できるまでお互い沢山話し合って友達に戻ろうねとなりました。

ここ3週間くらい私が精神的に体調を崩していてまともにご飯も食べられず4キロほど痩せていました。そんな中で別れてしまい少しキツかったのかもしれないです。
私の中では元彼といると気持ち的に安心するので、一緒にご飯を食べて欲しいと頼みました。すると、作ってあげるからおいで!と言われ元彼の家に行きご飯を一緒に食べてくれました。時間も遅くその日は泊まることになったのですが、お互い行くところまで行ったので割り切ってたくさん話をしました。私のことは人としてすごく好きだからとか、今でも可愛いとは思ってるよとか、でも好きという感情が無くなっちゃった。と。でもこの関係が切れるのは嫌だから友達として楽しく居たかったらしいです。
夜になって少しHな雰囲気になってしまったんです。私はきっとしたら後悔するなと思っていて、キスまでしてしまったんですが元彼が、朝起きたらきっと後悔するから、やめようねとしませんでした。
私は別れた今でもこうやって2人きりになってもHもなく、楽しく話してご飯を食べたりできる関係があるならこの幸せを大事にしてもいいかな?って思うんです。まだ少し好きな気持ちが残ってるから。でもそーしてると、また戻れるかな?とか思って待ってしまうような気がするんです。
元彼は次に進みなねとか、一緒にいて本当に自分を出せるから手放すか怖かったけど、今思うと不安にさせることも多かったし、楽しかったけどきっと長くは続かなかったんだと思うと言われました。自分でも別れたあとでこうやって楽な関係で入れるのが楽しいし嬉しいとも言われました。これはもう友達として割り切って、こーいう関係が続くほうがいいですよね?期待して待つよりも。

No.3456087 22/01/17 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/17 18:15
通りすがりさん1 

諦められるなら、スッパリ諦めたほうが楽ですよね。期待したら、辛くなるからね。

一つ言えることは、
友達に…と決めたのなら、
もう彼の部屋には行かないこと。
密室で二人きりにならないこと。

気持ちがぶり返したり、期待したり、流されてまたキスしたり…繰り返して辛くなるからね。

No.2 22/01/17 18:25
お礼

>> 1 そうですよね。。でも本当に無言でもお互い苦じゃないし落ち着くんです。

これは復縁は期待しない方がいいですかね?

No.3 22/01/17 18:33
通りすがりさん1 

期待しないほうがいいです。
彼の意思は、ハッキリしてるので。
長く続かなかっただろう、女の子として好きという気持ちがない、他に良い人を見つけてね…などなど。

でも、どうしても復縁したい!
というなら、何ヶ月、下手したら何年も長期戦を覚悟するしかないです、きっと。

その間、彼が他の女の子と付き合ったりしても、ニコニコと親友ポジションキープして、側にいるしかない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧