注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

35歳女性です。彼も同年代で私のマンションで半同棲してます。 私の転職をきっか…

回答3 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
22/01/18 07:59(更新日時)

35歳女性です。彼も同年代で私のマンションで半同棲してます。
私の転職をきっかけに引っ越しが必要で、今年中の結婚も考えているため同棲できる部屋を探しています。

私は心配性で考えすぎたり不安になりやすい性格で、彼もそういうところがあるので、お互いに気持ちはわかりあえるのですが、引っ越しに関してやお金の管理、結婚の流れなど全て私が主導しないと進まず(私もそんなに得意なタイプではない)、つらい時支えてくれる人ではありますが、父や兄弟や男友達や今までの彼氏のように頼りがいのあるタイプではありません。
今回も私ばかり物件探しや結婚の流れについて悩みすぎて、彼は転職したばかりということもあり毎日疲れた、早く寝たい、昨日はこれだけしか眠れなくて~ばかりです。
転職したばかりで慣れない中頑張っているのはよくわかるし、私もできるだけ話を聞いてサポートしたいのですが、私も二人暮らしの物件探しや結婚の流れなど初めてだし、わからないし、私自身の悩みもあるしで、何だかノイローゼみたいになってきています。
年収も私の方が多く、私も引っ越しなどでカツカツになるから不安だけど、彼もお金がなくなるということで不安になっていて、喧嘩が多くなりました。

今までは年収なんかよりこの人が好きだからと思っていましたが、ある女友達に「同棲したら家賃は男が出すものだし(別に私は半々でいいと思ってます)」「それくらい彼が出してくれないの?●●(彼の職業)より⬛⬛(その友人の友達以上恋人未満な関係の人)の方が全然稼いでるんだね」と言われて、彼自身は好きだけど、年収の低さやそれで不安になられてお金で揉めるのとかに嫌気がさすようになってしまいました。
最低な考えですが、最近好意をもってくれている男友達がいて、その人は大学が同じで私よりも稼いでいて、性格も男らしく、彼がこれくらい頼りになったらと思ってしまいます(好きなのは彼です)。

最近は涙があふれてくるようになり、死にたくなって、友人や親や先程の男友達と話して(詳細は話さず明るく物件や結婚の情報もらったりするだけです)少し楽になりました。

今後を考えたら経済的には同棲した方がそのまま入籍しても住めるのでいいのはわかっていますし、年齢的にもらってもらえるだけで有難いと思うのですが、このまま同棲すべきか単身で引っ越すか悩んでいます。

No.3456397 22/01/18 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/18 00:38
通りすがりさん1 

とりあえず同棲を解消しましょう。

別れることが最善となると思います。
ダラダラと同棲していたことが
覚悟なきむだな時間が虚しくなり涙が出るのだと思います。

すぐに動き出さないと鬱になります。
頑張って下さい。

No.2 22/01/18 03:57
通りすがりさん2 

別れた方がいいよ。
一緒にいても、結婚できたとしても、主さんの不安は払拭されない。
それどころかたまっていくのが目に見えてる。
グダグダと続けるより、辛くても見切りつけた方がいい。
気持があっても幸せになれないなら離れることも大事。

男らしい彼も付き合ってみないと中身はわからないから、もしうまくいかなかったとしても、今の彼に連絡するのは無し。

No.3 22/01/18 05:05
通りすがりさん3 

婚約とか具体的なものが決まってないのに同棲なんてしない方が良い。

ましてやそんな彼なら別々に住んでる方が良いよね、何故そんなに同棲したがるのか不思議。
結婚したら嫌でも一緒に居なきゃならないのにその前にわざわざ一緒にいる事もない。
一緒に居るから結婚の特別感が失われてずるずる、ただのお手伝いさんになるよね。
稼いでるなら尚更

No.4 22/01/18 07:59
お礼

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧