注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

相談をさせてください。 私:21、女、大学4年生、初彼氏
 彼氏:2…

回答3 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
22/01/19 00:17(更新日時)

相談をさせてください。

私:21、女、大学4年生、初彼氏

彼氏:24、男、社会人、私で3人目だけど、2人とも1ヶ月以内に別れた、返信はだんだんと減って日に一度だけになった。

今月で付き合って半年です。親の知人から昨年の3月に紹介してもらったので知り合って10ヶ月になります。

以下、全てLINEでのやりとりです。
今月の下旬の交際記念日にデートしようと約束をしていて、どこに行きたいか聞いてきたので「ちょっと考えさせて」と答えて色々調べました。
1週間後、良さそうな場所を見つけて電話で伝えようとしたのですが出てくれませんでした。(電話はいつでも大丈夫と許可をもらってます)平日の夜8時ごろだったので仕方ないかと思いつつ、「ここ行きたいって場所をカレンダーアプリのメモに追加してます」とLINEを送ってから、共有しているカレンダーアプリのメモ欄にURLを送りました。カレンダーアプリに送った理由は当日に近づくほどトーク履歴を遡る手間がかかると思ったからです。
翌日、「電話出れなくてごめんね。今日帰ったらみるよ。ありがとう」と返信がありずっとその返信を待っていたのですが、おはようLINE(おはようは言おうと決めている)のみでその件には触れられないままでした。忙しい中急かすのも申し訳ないと思って待っていたのですが、要予約の場所なので早めに返信が欲しいのもあり5日で我慢の限界が来ました。
今週の日曜日におはようLINEをして、夜8時ごろに電話で聞こうと思ったのですがやはり出ず、仕方ないので「忙しそうだし私が予定立ててもいいかな?行きたいところあったらいってね」と聞いても丸一日既読もつきませんでした。
昨日の朝に「おはよう!電話出れなくてごめん…。予定立ててくれると嬉しい!行きたいところ探すね」とようやく返信。この半月の間なにも探してなかったの?とイラッとしつつも、「電話大丈夫だよ〜。前にカレンダーアプリに送った〇〇って場所どうだった? 要予約だから今週中には電話したいな」と送りました。その晩に「〇〇いいね!」とようやく返信が返ってきて、絶対URL先の詳しい状況見てないことが丸わかりで、この一言を5日も待ったのかと思うと余計にイライラしました。「そうだね。じゃあまた予約するね」と送り、「ありがとう!」の返しに「うん」と冷たく突き放しました。「忙しいなら無理に連絡しなくていいよ。おはようLINEもしなくて大丈夫」と感情に任せて書いて、30分ほど経って感情のままに八つ当たりしてしまったことを反省し、送信取り消しをしたところでLINEのやりとりは終わっています。最後の「うん」に既読はついていません。
クリスマスも何かプランを考えていて邪魔になるのも申し訳ないので「こういうのもいいね」とだけ送った結果、「いいね! 楽しそう!」と返信が来てその話は終わり、2日前までなにも考えておらず、夕食のレストランの予約を当日(予約は当日限定だったらしい)にして断られるというグダグダな計画進行がありました。それも楽しかったのですが、もうちょっと計画的に動いてほしかったです。説明が長くなりすみません。うまくまとまりませんでした。

①今回のやり取りの改善点。
②私は怒っても良かったのか。
が相談したい点です。

抜けている部分などあればご指摘をお願いします。

No.3456510 22/01/18 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/18 08:58
匿名さん1 

彼氏さんは忙しい方?
それともめんどくさがりなのでしょうか?

①今回のやり取りの改善点。
明日みるね、と言われたのなら
その日にどうだった?と聞いてみる
(その日に返信が来なかった場合)
もしくは、返信が来なかったら確認する!
自分が言う期日すら守れない人は
こちらが待ってもダメだと思います。
私たちはそこら辺を仕事みたいにやりとりします 。
冗談っぽくですが、
ご査収お願いいたします。返信は〇日までお願いいたします。とか送ってます。笑

②私は怒っても良かったのか。
わざわざ怒らなくても、
普段からご自分の気持ちを伝えることは
してもいいのかなと思いました。
クリスマスのことも、感情が新鮮な内に
話し合った方がいいのかなと思いました。
チリも積もれば山となる…
その言葉が思い浮かびました。

主さん、遠慮屋さん、我慢屋さんだなって思いました。
2人のことですから、もっとコミュニケーションとってもいいのかなと思いました!

No.2 22/01/18 09:32
duff ( 30代 op7SCd )

ごめんなさい
主さんの相談したい点を一旦無視して失礼な質問をしますが、お出かけデートは2人とも楽しめていますか?
たまにでも彼がデートプラン、行き先を積極的に考えてくれることはありますか?
彼にとって、お付き合いの決め手となったポイントはどこかわかりますか?

ただ仕事が忙しくて余裕がないってだけなら心配することはないけど彼があまりデートに乗り気じゃない、煮えたぎらない可能性も感じました。
スレ本文のみから感じたことなので私の勘違いだったら、また失礼なことを言ってしまってごめんなさい。

No.3 22/01/18 09:52
お礼

>> 1 彼氏さんは忙しい方? それともめんどくさがりなのでしょうか? ①今回のやり取りの改善点。 明日みるね、と言われたのなら その日に… ①たしかにその日のうちに聞いたり、返信期日を設定しておけばよかったですね…。待つばかりじゃダメでしたね💦 次の約束から改善します。

②LINEや電話だと誤解を生んでしまうのが怖いので、会ったときに少しずつ伝えたいと思います。

コミュニケーション大切ですね…。もっと話し合ってみようと思います! 回答ありがとうございました!!

No.4 22/01/18 10:05
お礼

>> 2 ごめんなさい 主さんの相談したい点を一旦無視して失礼な質問をしますが、お出かけデートは2人とも楽しめていますか? たまにでも彼がデートプ… お出かけデートは2人とも楽しめていますか?
▶︎私は楽しめています。彼はデートの終わり頃に「最初の頃より好きって気持ちが落ち着いてきていてこれが飽きるってことなのか不安だったけど今日会ったらとても楽しかった」と言っていました。

たまにでも彼がデートプラン、行き先を積極的に考えてくれることはありますか?
▶︎提案の割合は半々だと思います。場所は私で食事処は彼が考えることが多いです。場所もここ行きたいね〜と言ってくれることもありますが、コロナのこともあってほとんど行けていません。

彼にとって、お付き合いの決め手となったポイントはどこかわかりますか?
▶︎告白していただいたときに理由を聞いたら「丁寧で謙虚な姿勢」と返ってきました。私自身ズボラな面が多いので第一印象とのギャップに引かれないか心配しています。

回答ありがとうございます。文字数制限で書けない部分だったので質問していただいて助かりました。

No.5 22/01/19 00:17
duff ( 30代 op7SCd )

そうなのですね
私の憶測は払拭されました。
余計な心配をしてしまってごめんなさい。

それならば、
①に関しては「予約が必要だからできたら○日までに返事が欲しい!」と期日を指定するのが良いと思います。

②に関しては..
彼はデートプランを考えることにあまり重きを置いていないというか、主さんと一緒ならどこでも良いといったタイプではないでしょうか??
元々、行きたいところはいくつかあるけど彼女との1日のスケジュールを考えるというのが得意ではないのかな??
もしそうなら本気では怒らず「もー 返信遅い!!」ぐらいの軽い方が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧