注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

結婚している方に質問です。 皆さんは義理の家族と仲は良いですか? 義父母…

回答1 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
22/01/18 17:42(更新日時)

結婚している方に質問です。

皆さんは義理の家族と仲は良いですか?
義父母だけではなく義兄、義姉、義弟、義妹など

自分は結婚して3年目の男です。
現在は実家から離れて妻の実家の近くでアパートを借りて住んでいます。

義父母、義弟とはとても仲が良いのですが、義妹とは相性が悪いのか今までいろいろとあり、現在は会っても一言二言くらいしか話しません。(特に向こうが)

いろいろと言っても義妹の旦那が自分に対して失礼なことをしてきたため、それを妻に伝えると、妻は妹に伝えました。
しかし妹は旦那にそれを話さずに、次に義妹夫婦に会った時に相変わらずの態度だったので注意しました。
本人はきょとんとしている様子だったのですが、その後に注意されたことに腹が立った様子で妹と一緒に自分の不満をぶち撒けていたらしいです。

それを改めて妻に伝えると、妻は一方的な話を聞いただけで妹の味方になり、自分に謝罪しろと要求。
なぜ謝らなきゃいけないのかと思いましたが、妻の顔を立てて下げたくない頭を下げました。

しかし妹はそれでは治らずに妻に自分の不満を言い続けましたが、妻はさすがに言い過ぎだし自分の旦那がそこまで言われてるのが納得しなかったのか、今度は妹を疎外、しばらく距離を置いてました。

そんなことも気付かず妹はたまに妻に連絡。
気付かないことに激怒した妻はそれを妹に伝えました。
(このままだと縁を切る。距離を置きたいなど)

それをLINEで言われた義妹は大号泣
旦那はそれを見て妹の代わりに妻に電話。
そこで初めて原因と状況をそこで知ったそうでこれはヤバいと思ったのか後日、妻が義妹夫婦のアパートに行き、まずは3人で話し合い、その後日に義妹旦那が謝罪に来ました。

それで自分は向こうと距離を置いてできるだけ会わないようにしていたのですが、義妹の妊娠が発覚し、義妹夫婦は妹の実家(妻の実家)に引っ越しました。

なので盆正月は嫌でも会わないといけなくなりました。
その間、実家で何回か会ったのですが義妹だけ話の中に入らず離れます。(自分が嫌なのか妊娠で具合が良くないのか)
そして最近になり、妻も妊娠が発覚。

妻は実家が好きで家族ぐるみで楽しく過ごしたいタイプなのでお互いに子供ができたら、気まずい関係もなんとかしないとなと思います。

しかし義妹はこのザマです。
どーしたら良いのでしょうか??

妻の両親、義弟、義妹の旦那とは会った時は今は楽しく話しながら過ごしています。

No.3456782 22/01/18 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/18 17:42
恥ずかしがり屋さん1 

一切付き合わない
疎遠、連絡したいとも思わない
利己主義で打算的な奴ばかりだから一切付き合わない
身内とも一切付き合わない

投稿順