注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

不快になられた方がいたら申し訳ございません。 最近、死にたいとばかり考えてしま…

回答5 + お礼4 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
22/01/18 23:29(更新日時)

不快になられた方がいたら申し訳ございません。
最近、死にたいとばかり考えてしまいます。特に生理中にです。普段から自己肯定感がかなり低く、仕事ができる人や、誰とでもうまく人間関係を築いてる人を見ると羨ましく劣等感がすごいです。私は職場で、ある程度認められた時期があって頑張っていたのですが、ある上司1人からはいつまで経っても認められず、結局、私自身か実力不足だったり、私の人間性の問題なのかと考えすぎて、仕事を鬱で退職してしまいました。 
 今、心療内科に行くか凄く迷っています。毎日毎日、死ばかりが頭をよぎっています。

No.3456811 22/01/18 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/18 18:07
匿名さん1 

まだ心療内科行ったことないんですか?
それなのに鬱で退職とはどういうことなんですか?
自己判断でそう言ってるなら、鬱じゃないかもしれないので、心療内科か精神科行ったほうが良いです。
症状に合った薬や治療が受けられると思うので。

No.2 22/01/18 18:08
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様、この「スレ」は決して不快ではないですよ、死ばかりが頭を過るようですと本当に危ないのでもう自分一人で無理はしないで早めに心療内科を受診するべきだと思います、主様の人間性に問題がある訳ではなく、あくまでも「心の病」です、今まで頑張り過ぎたのもあると思いますよ。

No.3 22/01/18 18:11
匿名さん3 

私も同じです。中学生ですが,私の友達は賢い子ばかりでその子達のテストの点を聞くたび劣等感に襲われます。あと,主さんと同じで,生理中は本当にネガティブになってしまいますよね…。わかります。そして主さんの様に死にたいと思ってしまいます。でも,私がそれを心療内科に行きたくて親に相談しても「大丈夫大丈夫。あんたはそんな訳ないから。」と言われ,なす術がなく,よくここで相談させて頂いています。
主さんは,心療内科に行ける身なんですから,行った方が良いです。ただ,死なないでください。色々辛いですけど,まぁ頑張りましょ!!

No.4 22/01/18 18:26
お礼

>> 1 まだ心療内科行ったことないんですか? それなのに鬱で退職とはどういうことなんですか? 自己判断でそう言ってるなら、鬱じゃないかもしれない… ありがとうございます。勝手な自己判断です。

食欲が全くなく、夜もなかなか眠れず、フラッシュバックでその上司から言われて傷ついた出来事がずっと頭に流れます。怒鳴られたのです。その上司意外はみんな私を認めてくださっていたのですが、その上司だけは認めてくれす、私はやっぱり出来ない人間だとさらに感じるようになりました。そのため、もうどこの職場に行っても、私という人間は通用しない気がして、どうやって生きていったらいいかわからないです。とりあえず心療内科に勇気を出していきます。

No.5 22/01/18 18:28
お礼

>> 2 主様、この「スレ」は決して不快ではないですよ、死ばかりが頭を過るようですと本当に危ないのでもう自分一人で無理はしないで早めに心療内科を受診す… ありがとうございます。
人間性の問題じゃないと言っていただきありがとうございます。その上司に認められなかったのが悲しく、苦しかったです。

No.6 22/01/18 18:33
お礼

>> 3 私も同じです。中学生ですが,私の友達は賢い子ばかりでその子達のテストの点を聞くたび劣等感に襲われます。あと,主さんと同じで,生理中は本当にネ… ありがとうございます。 
学生の頃から、周りが賢い人ばかりだと劣等感感じますよね。周りや大人は対した事ない、とかあんたは大丈夫と言ってくれるのは3番さんを信じてくれてるんだと思いますが、自分からしたら結構辛いですよね。
特に、周りも余裕ないとき、私は周りに相談出来ませんでした。ばかです。 
ですが、自分の実力不足だったり、私の言動や何かがダメだから、いつまで経っても認めてもらえないんだとやっぱり考えてしまいます。 
励ましていただきありがとうございます。

No.7 22/01/18 18:37
匿名さん1 

上司に認めてもらえなかったことに固執してるのはなぜなんですか?
他の人たちが何人くらいいたのかわかりませんが、多数の意見と一人(上司)の意見の違いだったら、多数の方を受け入れるのが普通だと思うんですが。
多数の人たちより上司の方が仕事できたり能力高いなら上司が正しいって考えちゃうのは自然かもしれませんが。

No.8 22/01/18 18:46
お礼

>> 7 その上司は周りの上司より上の立場でした。固執している理由は、自分でもわかりませんが、ずっと心に引っかかっているからです。
きっと、その上司とうまくコミュニケーションがとれず、わだかまりがあるままだからだと思います。

No.9 22/01/18 23:29
匿名さん9 

同じ人間なのかっていうパワハラ上司いますよね、気持ち悪いだけの。近い年齢の仲間つくってみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧