注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

今年34になるのですが、まぁ、最近は少なくない?でしょうか?年齢=彼氏いない歴と…

回答8 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
22/01/19 18:33(更新日時)

今年34になるのですが、まぁ、最近は少なくない?でしょうか?年齢=彼氏いない歴とゆう現実。。男性経験?がないのですがもうこの歳になるとそれが必要なのかも分からなくて...女性として生まれてきたけど...人間として大丈夫なのか、、と時々心配になります。。
どのような経験がいいのだろうか、とも時々考えますが、同じような方とかで経験ある方っていますか?

No.3457148 22/01/19 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/19 07:05
通りすがりさん1 

まあ、、最近は少なくない?
と、主さん本人がおっしゃるとおり、男女共になのでしょうが

限られた人間の一生の中で
めくるめく官能の世界(と、これはまた古い表現になりますが オーガズム、とか?)を知って終わるのも知らずに終わるのもどちらも有りで
どちらも間違いではない ですよね。
ただ、それとは別に
太古から続く人間の生命の営みとしての男女の恋愛と結婚と、出産と、それら全部を味わう権利を
まだそれが可能な時期に全部放棄してしまうのも少しもったいないような気もします。
ここでもよく見られるように
楽しい嬉しい喜びだけではなく、税金のように悩んだり苦しんだり辛いこともついてくることもあるので無理してまで経験する必要はないですが
やはり、少しもったいない 気持ちが残ります。

喜びとリスクのバランスで選択していってください。

No.2 22/01/19 07:07
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

男も然りで。
イケメン以外は付きあう段階すら行けないよ
一人だけ付き合ったことはあるけど、やはり人生最高の瞬間でしたね。
今は恋愛を諦めた(この掲示板でもかなり叩かれた)おっさんです。

No.3 22/01/19 08:56
匿名さん3 

どうしてもそうゆう経験が必要になったら女性向け風俗をお勧めします。私は30歳で処女なのがコンプレックスになったので、プロに頼んで
卒業したら、少しだけ気持ちが軽くなりました。(恋人がいないから本当の意味で幸せになれた訳ではありませんが。)
性病検査結果をホームページ やTwitterにしっかり載せていて、勤続年数が長いセラピストさんを選ぶと安心です。でも性病は本当に怖いので、別に男性経験なくても自分が平気ならそれで良いと思います。

No.4 22/01/19 10:42
通りすがりさん1 

追レスですが

思うのは、もうひとつ

主さん自身がそれを必要なのかもわからない と仰っているので
たぶん、恋愛でぼろぼろになっている人なんかを見たりきいたりすると、嫌だなあ あんな風に身を持ち崩したくないなあ、と感じるのではないかと思います。
わざわざ最近よくきくマッチングアプリ?や恋活や婚活までして
いまの自分から見てみっともない滑稽な思いまでして恋愛したいとは思っていないのでは?
私もそれには同意です。

やはり無理はせず、自然な暮らしの中で
自分に向かってきた人の中から
にっこり笑顔を向けてあげてもいいかな と思えるような人がもしいたら、誘いに乗る でいいかと思います。その誘いももしも気が乗らないなら行かなくてもいいですし、とにかく「行きたい この人と(貴重な)時間を過ごしたい」と思えたら 少し動けばいいと思います。
会ってみて、話してみて、それを繰り返して、もっと一緒にいたいな この人とずっと一緒にいたいな と自然に思えたらそれが恋愛? 結婚なのではないかと思います。

2回目の結婚10年目のおばちゃんの意見でした。笑

No.5 22/01/19 12:51
匿名さん5 

同じような悩みを持ってる人は男女関係なく一杯います

男からするとお付合いしたことないって聞いたらむしろ嬉しいって感じるかもしれません

私も結婚相談所でお見合いしたんですが、半分ぐらいの方がお付合いしたことないといっていました

No.6 22/01/19 13:49
匿名さん6 

わたしも初めての彼氏できるのが遅く、それまででも幸せに生きていたけど、彼氏がいる幸せは体感してみると、どの幸せとも別物でした。

別れた時は死ぬほど辛かったけど、それでもこんな辛いなら知らないほうがよかったとは全然思いませんでした。自分が好きな人が自分を好きって事はすごく特別な事だなって今でも思います。

体験したかしてないかは、海外旅行に行ったことあるかないかに近い気がします。0と1では全然違くて、でもそれを経験してみたいって思うかは自分次第かなって思います。
でも、わたしはあの幸せを味わってみてほしいなって思います。

No.7 22/01/19 13:53
匿名さん7 

気になるなら取り敢えず経験してみてはどうですか?
結婚気にせず付き合ってみて、こんなもんかとわかれば気にしなくても良くなりますよ。

No.8 22/01/19 18:33
匿名さん8 ( ♀ )

主さんが人と付き合うのめんどくさいと思うなら恋愛しなくていいと思いますが、まだ30代前半なのにもったいないなぁ。
もちろん恋愛しなくても人間として全く問題ないですけどね。

でも、恋愛って楽しいです。
私もそろそろ年齢的に彼氏作ってみないとだよなー。と思って初彼とは付き合いましたが、恋愛してみると世界が変わりますよ(^^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧