注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

彼氏に不満を言うか言わないか 付き合って5ヶ月です。 12月私が忙しすぎ…

回答1 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
22/01/19 14:33(更新日時)

彼氏に不満を言うか言わないか
付き合って5ヶ月です。

12月私が忙しすぎてほとんど会えず、彼氏がそれに対して不満を抱えて一度別れそうになりました。彼氏は週2〜3回は会いたい人らしいです。私ももう少し彼のことを優先すべきだったと反省してます。

2月は同じことを2度繰り返さないために、事前にこの日空いてる?と聞いたんです。ですが、向こうは「把握してない。わかんない」という感じなんです。「自分も就職活動中で不規則だから近くになってからでよくない?」と言われるのですが、、

私はサークル1つ、部活1つ、バイト2つ掛け持ちでやっていて春休み中も何やかんや週1、2回空いてるか空いてないかの状況でして…
女友達とも遊びたいし、周りの友達からも既にこの日遊びに行かない?と声がかけられて予定が埋まり始まってます。そんななか、彼氏と遊びに行くかもだからと断ったりするのもおかしな話ですし…

そんなに会えないのが嫌なら、事前に向こうからこの日空けてて欲しいと言ってくれれば全然空けるのに、それで2月入ってから私の予定がほぼ空いてなくてまた不満を言われてもって感じです。

人によって予定を早めに決めるタイプが近くになってからで決めるかその価値観は違うと思うのですが、また12月みたいに揉めたくないから事前に空けてほしい日教えてほしい。その日急に就活入っても別に気にしないから!と伝えるのはだめでしょうか…?

No.3457337 22/01/19 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/19 14:29
通りすがりさん1 

いいと思うけど、彼氏自己中すぎん?
主さんは主さんの予定を優先すれば良いし、就職したらそんな彼氏に合わせていられないですよ。
何か、会えないのが嫌って言うより『俺を優先しないのが嫌』って感じに見えました。
「こっちにも予定があるんじゃ!お前ばかり優先できねーわ!むしろ私を優先しろ!ばーか!」って言って喧嘩くらいしたらいいと思う。

No.2 22/01/19 14:33
お礼

>> 1 やっぱり少しわがままですよね…?
12月に揉めた時は私だけが悪いのか腑に落ちないなあという気ではいたのですが、、
ちゃんと話し合ってみます。それを言ってもだめならこれからも多分続かないですし…私の気持ちも伝えてみます。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧