注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

面白いくらいに私は色々なことの判断を誤ってしまいます…。仕事に然り、恋愛に然り……

回答6 + お礼4 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
22/01/20 18:51(更新日時)

面白いくらいに私は色々なことの判断を誤ってしまいます…。仕事に然り、恋愛に然り…。とにかく私が選択したものの逆が正解なようです。

おそらく直感で正しい方を選択する能力に欠陥があるというか、劣っているのだと思います。本能が退化しているというか…そのくらいのレベルです。

恋愛面でも同じなので、結局所謂ダメンズに引っ掛かります。それか、いい人もダメンズにしてしまうのか…。

これらのことを踏まえて考えると、例えばいいなと思う人が2人いたとしたら、僅差で2番目に好きな人を選んだ方がいいのか…。

結婚は、2番目に好きな人がいいなどいうお言葉もありますが、皆さんはこんなときどんなご判断されますか?

または、2番目に好きな人と結婚して良かった!とか、いやいや、やっぱり人生ともにするなら1番好きな人でしょ!とか

他にも、敢えて自分の判断と逆のことを選んでます、みたいな方がいたらお話お伺いしたいです!

様々なご意見をいただけたら有り難いです!

No.3457522 22/01/19 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/19 19:40
たけざわ ( I19UCd )

普通は当たったり、外れたりすると思いますが、あなたの場合必ず外れを引くのであれば、これからは逆の意見の方を選択してはいかがでしょうか?事前に誰かに相談して、もし逆の意見(以下、意見Bとします。)のほうが良いと相談相手に言われて、その理由が納得できるのであれば、意見Bを選択してみてはどうですか?自信のないことは、他人に頼って良いと思います。

No.2 22/01/19 19:41
匿名さん2 

私が私らしくいれる人を選びました。
相手は自分、というように
選んだ相手は自分なんです。
これは絶対なんです。

自分も相手も大切にしていたら
同じように自分を大切にしていて
私を大切にしてくれる人に出逢いました。

主さんは、影響されやすい方なのかなと
思いました。
だからダメンズに引っかかるのかな?って。
影響されやすい人って、振り回しやすいし
良いように出来ちゃうから。
主さんが尽くしすぎちゃうってことも
もしかしたらあるかもだけど
(そうじゃなかったらごめんなさい)

大切なのは、ダメンズから学んだことを
次に活かすこと。それさえせずに二番目を…
なんて考えても、解決にはならなそう💦

No.3 22/01/19 19:53
お礼

>> 1 普通は当たったり、外れたりすると思いますが、あなたの場合必ず外れを引くのであれば、これからは逆の意見の方を選択してはいかがでしょうか?事前に…
ありがとうございます。

本当に、当たらないんです。外れなんです。
そしてますます判断の自信を無くす…。そしてさらに深読みして外れる…。

どうでもいいことは、誰かに頼れるんですが、例えば結婚相手とかになると、自分で決めなきゃいけないよなと思い、自信がなくて…。

アドバイスくらいなら、もらってもよさそうですね。

No.4 22/01/19 19:59
匿名さん4 

自分もクジ運とか、最悪です、子供のころから、抽選とかで当たったことがありません。
九割が当たりで、一割がハズレの場合、自分は一割のハズレを選んでしまいます。
今では、持って生まれたものだと、あきらめています。

No.5 22/01/19 20:10
お礼

>> 2 私が私らしくいれる人を選びました。 相手は自分、というように 選んだ相手は自分なんです。 これは絶対なんです。 自分も相手も大切…
ありがとうございます。

私が私らしく…。
私は、かなり厄介な性格(幼稚、見栄っ張り意地っ張り負けず嫌い)なので、家族にとにかく猫を被っておけと言われています😅

なので、本当の自分を見せるのが怖いです。見せると、一気にナメられるんです。自己開示しすぎるから、飽きられるのか。

自分らしくいられる人なんて、いないのではないかと考えてしまいます。

相手のことを大切にしているつもりでも、どんどんナメられる一方なのです。それが、つまり影響されやすいってことなのかな。

ダメンズから学んだこと…ナメられないようにする…。どうしたらナメられないんだ!!!😭

No.6 22/01/19 20:19
匿名さん6 

2番目に好きな人と結婚したほうが・・・
というのは、感情に流されて正確な判断ができないと
結婚生活が安定しないからだと思います。
一番好きな人でも、自分で自制できれば問題ない。
感情のままにしてあげたいからしなくていいことまでする、
腹が立ったから思うままに文句を言うでは
関係はこわれますから。
猫かぶっても一緒に何十年生活を共にするんだから
隠し続けるなんて無理ですよ。
自分が大人になる、自制できるように
心理学など勉強されたらいいと思います。
客観的に自分を分析できるようになれば
少しはましになるかも。

No.7 22/01/19 20:24
お礼

>> 4 自分もクジ運とか、最悪です、子供のころから、抽選とかで当たったことがありません。 九割が当たりで、一割がハズレの場合、自分は一割のハズレを…
ありがとうございます。

1割の外れを選ぶ。
めちゃめちゃ分かります。

お仲間ですね…。

ダメなんだろうけど、いいや!
ええい!

のように、自暴自棄になるのも原因なのかなと…。

No.8 22/01/19 20:57
お礼

>> 6 2番目に好きな人と結婚したほうが・・・ というのは、感情に流されて正確な判断ができないと 結婚生活が安定しないからだと思います。 一番…
ありがとうございます。

なるほど…。

まさに、それですね…。自制。
それが、私の最大の課題だと思います。
感情の赴くままに行動するのではなく、
大人になる自制する。

頑張ります。
じゃないと私は、永遠に幸せにはなれません!

No.9 22/01/19 21:37
匿名さん2 

多少猫をかぶることは必要ですが、本当の自分を見せることが怖いレベルなら、ちょっと考えた方がいいかもしれません。

ナメられるのは、きっと幼稚な部分かもしれませんね😅
でも、ナメてくる人ってそれ以前に問題があるから、主さんに落ち度が無ければ切って良い人だと思うけどな…

良い人に出会えるアドバイスは
「素直」が一番です。

自分の欠点を素直に認めて、
普段の過ごし方を工夫するか
素直に喜べる、自分の感情に向き合える、
自分の意見を言える、、など
本当、素直な人っていい人引き寄せますよ!
自分がまさにそうです😂
でも、昔は主さんみたいな感じでした。

お友達はいるんでしょう?
お友達みたいに心許せる人がパートナーには
いいんじゃないのでしょうか。

そりゃ、猫被りは、相手に合わせますから、
影響されやすいし顔色も伺うし、
主さん自身も大切に出来ていないと思う。

その幼稚さを改善する工夫はどうでしょう。
ググると結構出てきますよ。
精神の幼さがダメンズを引き寄せてるとしたら…怖くないですか?

主さん、親しみがありそうな感じ好きですよ💕
適度な親しみは武器にもなるし、
いい出会いに繋がるといいですね!

No.10 22/01/20 18:51
匿名さん10 

匿名2さん

重ねてありがとうございます。

だんだん素が出てきたなと思うと嫌がられてしまうので、本当に性格が悪いんです。そんな自分がずっと嫌いです😂

あぁ、素直じゃないです…。ひねくれてます。裏読みすぎます。そして、不安になって、さらにひねくれて余計めんどくさいことになります…。

友達には、大変恵まれていて、こんなのとよく友達してくれてるなと心から思いますし、温かく接してくれて感謝しかありません。
たしかに、大切な友達との関係は良好なので、そのような方だといいかもしれませんね!

何で友達とは、うまくいくのに、男性にはそうじゃなくなるのか、よく考えます。男性というものに、とてつもない壁は感じていると思います。自分を嫌う存在…というか…。

幼稚さを直す方法をググるって、思いもつきませんでした!ちょっと調べてみたら、いくつもありましたね!客観的に自分を見るとか。

ありがとうございます。警戒心は与えないタイプと言われます笑
そして結局変な男の人がたくさんやってきます…。

改善できるように、頑張ります✨ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧