熊の子みていた隠れん坊お尻を出した子一等賞 ↑ この意味をあまり余命長く…
熊の子みていた隠れん坊お尻を出した子一等賞
↑
この意味をあまり余命長くなさそうだけどそれまでにしりたい
タグ
No.3457626 2022/01/19 22:02(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
状況がふたつにわかれると思います。クマの子見ていたかくれんぼはそのまま熊の子が子供達が遊んでいたところを見ていたと説明していて、その遊んでいた子供たちのうちの一人がお尻が出ていたので鬼に1番に捕まったということではないでしょうか!
日本むかし話のエンディングなので、昔の子どものイメージだと思うんです。着物を着た子もいれば、金太郎さんの腹掛けだけの子もいて遊んでいたんじゃないか?と。
ふんどしだけの子か、腹掛けだけの子か、分かりませんけど最後まで見つからなかったから「あのこが一等賞だ」と熊が思ったのかな?
と思います。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧